ちょいさっぱり感を出してみました。

夏に向かい野菜がいろいろと出てきているものの、
やはりたくさん使うものは限られるとマンネリになるのがこわいです。
ので、調理法を工夫して変化をつけています。
「こないだも○○使ってたなー」
ってならないように。印象が変わるように。
どうですかね(笑)

今週のパスタ:シラスのオレッキエッテ、トマトフォンデュと

しらすも使いやすいので出番多いかも。今回は料理本で見てて美味しそうだったトマトフォンデュを
添えました。今プチトマトのいいのが出ているのでばっちりでした。
オイルベースのパスタに絡めたりしてください。味に変化がでます。

今週のメイン:牛薄切り肉のキャンティ風、サラダ添え

イタリアでは一枚の厚切りで作っていましたが、作りやすく薄切りで。
キャンティワインとローズマリーを使うシンプルなお料理。
ルコラや生のマッシュルームを使った爽やかなサラダと一緒に。

7月のドルチェ:特製桃のコンポート

すみません。今漬けているので明日からお出しできます。
たっぷりの白ワインと良質なヴァニラで香り豊かに。
もし桃がなくなったら別のフルーツになります。


いよいよ明々後日に迫ったワインフェスタ14’。
今のところお天気は曇りの予報。わかりませんけどね(笑)
先日白ワイン5種とお伝えしましたが4種の間違いでした。すみません。
ので、計11種となります。
お気に入りを見つけてくださいね!
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント