ビタミン、ミネラル補給

なんだかお天気不安定、食欲もいまいちって方も多くないですか?
そんな時はあっさり軽くでご飯をすましがちかなと
今週は特に野菜いろいろなメニューです。
昨日買い出しに行ったら国産のアーティチョークが売ってました。
買わなかったけど(笑)
この数十年で日本でも外国の食材が格段に増えましたよね。
イタリアンなメニューも作りやすいので嬉しいです。

今週のパスタ:フレッシュトマトとペコリーノチーズのレジネッテ

レジネッテはピロピロして平たいショートパスタ。新ニンニク、プチトマト、バジリコ
でシンプルに仕上げ、塩気の効いたペコリーノでアクセントを。

今週のメイン:地鶏のソテー、バルサミコソース

香ばしく焼いたお肉に、グリーン野菜。仕上げに赤ワインとバルサミコのソースを
かけて。いろんなワインと合いそうです。


あと2週間ほどでワインフェスタ。
お天気も定まりませんが、いらしてくださる方々と楽しくおいしいひと時を過ごせるように。
そろそろフードメニュー考えようかと思います。
特に自分が暮らしたトスカーナワインがテーマなので
当時を思い出しつつ、、
お楽しみに!
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント