ちょいこってり。

毎度毎度ブログのタイトルには頭を悩ませていて、、
一応今週のメニューをお伝えするのが主旨なので、
これからはその都度のテーマというかイメージをタイトルにしようと思います。

今週のパスタ:海老のトマトソースリングイネ

パルブルの料理は家庭料理なので、身近な食材を使うことにしていますが、、うーん。
パスタの具ってついマンネリになりがち。
思い切って今回は冷凍エビ!解凍の仕方も研究して、ソースも殻からだしをとって
丁寧に仕上げてみました。自己満足はしてます(笑)
仕上げにジェノヴェーゼを少々。辛くしたい方はリクエストくださいませ。

今週のメイン:ポルペッティーネとローズマリーポテト

みんな大好きイタリアンミートボール。赤ワインとトマトで煮込んでチーズソースをたらりと。
オーブンでじっくり焼いた甘さを感じるホクホクポテトはローズマリーとニンニクで
香り豊か。おいもが苦手な方は付け合わせをハーブサラダに変更できます。


ジメジメして洗濯物も乾かなくて憂鬱‥
食べて飲んでしゃべって、リフレッシュしにいらしてください!

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント