むしむしむし…

窓を開けると風があるんですけど、
だんだん室内がむあっとしてきましたねー。
時折エアコンをつけてしまいます。これからを思うと、あー。
夏は結構苦手です。

近年、着るものを天然素材のものに移行させています。
日本だと夏のものってイメージの麻。
ウールなどと合わせたり、実はオールシーズン着られるものも多いです。
乾くのが早いので、冬はお洗濯が楽。夏はカラッとしてるので着てて涼しい。
少しずつ集めるのも楽しくて。
衣食住といいますが、すべて大事ですよね。
まんべんなく丁寧に生活するのが理想だなー。


では、今週のメニュー
パスタ:カレーソースのマッケローニ

珍しくカレー味!イタリアでは日本のカレーと使い方が違うので、へーと思っていただけると
嬉しいです。お魚を具に加えていてやさしいクリーミーなソースです。

メイン:豚バラのハニーマスタードソース

韓国のサムギョプサルをモチーフに、豚バラを香ばしく焼きました。ハニーマスタードの
ちょい甘辛ソースを絡めてサラダとご一緒に。

6月のドルチェ:特製チョコレートサラミ

もう6月!昨年も好評だったチョコサラミ。サラミは入っていません。
砕いたビスケットやナッツが入っていて断面がサラミのように見えるお菓子です。
レモンピールとリキュールでさわやかに。
今年は大きめに作ってみました。
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント