雨ですなー

どもです。
少し過ごしやすくなってきたと思ったら雨¨
でも今年は花粉が少ないかなって昨日も話していました。
桜の開花はもうちょっと先ですが、
そこここで梅の花がほころんでいます。
どちらかというと桜より梅が好きなので、このひと時を楽しみたいと思います。
ほんとにわずかな時間ですが、冬の澄んだ空気と春を感じさせる日差し¨
ちらちらとかわいく咲いている梅の花は微笑みを誘います。
大田区の区の花だった気がします。だから歩いてるとよく見かけます。
みなさんも探してみてください♪

今週のプリモ:牡蠣のリゾット

お時間ください!でも牡蠣の旨みをお米がすって、ストレートなおいしさ。
イタリア米を使っています。バルブル的にはリゾット自体がレアなので(笑)お試しを。

今週のセコンド:豚肩ロースと大豆のトマト煮

通常は白インゲン豆で作るのですが、今回はやさしい甘みを出したかったので
大豆。そして玉ねぎ大目にしたトマトソースにしてみました。

3月のドルチェ:チェリーチーズパイ
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント