初雪らしい…

パジャマでせんたくもの干したら寒い!
凍える。
夜は雪らしいですね。積もらないといいなー。
今日はブログ書こうとここまでに至るのに一時間。
いい加減新しいパソコン見にいかないと危険かもしれない。
でも家電のお店って苦手で…今週末行こうかな。

シークレットサンタ、随時募集中です。
私もようやくプレゼント入手。誰のところに行くかなあ。
一応今週いっぱいで締切ですが、融通きくので間に合わない!って方も
来週お持込で即時くじ引きもできます。
イベントの詳細は先々週の記事をお読みください。


今週のパスタ:豚バラのトマト煮ソースリガトーニ

しっかり焼き付けた豚ばら肉と香味野菜をトマト味にじっくり煮込みました。
仕上げにペコリーノチーズをふってアマトリチャーナ風に。

今週のメイン:塩タラのメッシーナ風

シチリアのお料理。玉ねぎ、じゃが芋、トマト、オリーヴなどと蒸し焼きに。
オリガノ、ケッパーで風味付け。


忘年会シーズン、飲み続くと体力消耗しますね。
このところ冷え込みますので風邪などひきませんように。
来週はクリスマス。
お店はデコレーションばっちりですが、雰囲気はいつもと変わらぬバルブル。
そんなところがいいなーと最近は自画自賛。笑
イベントシーズン、予定はないけど家ごはんはなあ~って時にご来店くださいませ。
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント