断捨離。

ってみなさんご存知ですか?
だいぶ定着した言葉な気がします。
かく言う私もこの2年ほど取組んでいて…
結構物持ちいい上にお買い物も大好きなので、笑
ついつい色々増えていってしまうのです。
最初はとにかく物を減らすことから始めて、
「そのうち捨てよう」とか「いつか使うかも…」みたいなものは先ず処分。
すっきりしてくると徐々に自分にとって必要なもの、いらないものが見えてきました。
最近は本当に自分にあったものを選べるようになってきて
外れがなくなってきて買い物も楽しいし、元々あるものも上手に使えます。

ついつい私事を連ねました。
でも断捨離って生き方においても大事だなと実感しています。
9月より定休日を増やし、営業日を一日「断ち」ました。
その分のんびりしちゃってますが、笑
お店のことを前よりクリアに考えられるようになったかなーって。
メニューもちょっと柔軟に組めるようになりました。
嬉しい断捨離効果かな。
皆さんもお試しください。


今週のパスタ:アサリのクリームパスタ

クラムチャウダーからインスパイア。先々週のパスタに続き、
パスタ以上スープ未満?の一皿です。香味野菜、じゃが芋、アクセントのパプリカ。
身体がぽかぽかしそうです。

今週のメイン:カジキのソテー&トマトのタルティーノ

ちょっと一手間のソテーとブルスケッタ風の焼きトマトを添えて。
赤白問わずワインに合いそう。



11月15日(金)はお伝えした通り臨時休業です。
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント