風強っ!

台風の影響で暴風だし暑いし。
折角秋らしくなってたのに。
でも空を見上げると雲が鱗のように広がっていたり、
もくもく入道雲はいなくなってますね。
そんな訳で?昨日もちらっとのせましたが、今年は早々と登場。

今週のパスタ:秋の定番、秋刀魚のスパゲッティ

毎年恒例のこの一品。季節物というだけでも日本人の心に響くのかファン多し。
シチリアの鰯のパスタをアレンジしたもので、バルブル風に秋刀魚にあわせて
材料を変えています。なるべく品切れないよう頑張りますが、心配な方はおとりおきください。

今週のメイン:マッシュルームクリームの地鶏のソテー

こちらはちょっとコクのあるソースです。
刻んだマッシュルーム、にんにく、パセリで食欲をそそる香り。
バランス取れるようにサラダを添えて。


又来月辺りは新しいワインが入荷する予定。
グラスでもご提供できるといいんですが…考慮してみますね。

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント