しっとりしとしと。

雨がちな日々、いかがお過ごしですか。
急な涼しさで体調崩している方もいらっしゃいますね。
着るものにも頭を悩ませます。

最近は断捨離程ではないですが、身の回りをすっきりさせることに凝っています。
衣替えも最近はオールシーズン着るものが多いのでちょこっとだけして、
フリマで物を減らし、お買い物はするけど長く使えるものをよーく考えてから。
そうするとなかなか快適な日常になってきます。
特にフリマは集中して商売するので頭もリフレッシュできてストレス発散できる!
寒くなる前に又準備しようと思います。


では
今週のパスタ:南瓜のニョッキ、セージバターソース

好き嫌い分かれるニョッキ。でもたまにはいかがですか。
素朴な味わいにほっとするはず。バターはブルターニュの海塩入りの発酵バターです。

今週のメイン:豚バラのトマト煮、ホウレン草のソテー添え

アマトリチャーナから発想した豚肉の煮込み。仕上げにペコリーノロマーノをかけ
風味&塩味をプラス。こちらもザ・家庭的な一皿です。

10月のドルチェ:黄金桃のコンポート&アイスクリーム

黄桃を白ワインでコンポートに。
アイスクリームとご一緒に。

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント