チャオ!

いよいよ今週になりましたワインフェス。
どうにかお食事もメニュー決まりそうです。
でも当日のお楽しみ…笑

今週のパスタ:レモンクリームのタリアテッレ

アスパラガスを練りこんだ麺使用。レモンの皮・果汁で爽やかに。

今週のメイン:豚肉とパプリカのトマトソース煮

赤・黄のパプリカたっぷりのトマトソースで肩ロースを軽く煮込んで。
ピリ辛かなあ。オーブンでパン粉をのせて焼き、ペコリーノチーズとミントを散らしました。

7月のドルチェ:特製チョコレートサラミ

本物のお肉のサラミじゃありませんよ!
サラミに見立てた地方菓子です。
今回は夏向けにレモンピールとリモンチェッロというレモンのお酒を加えました。
お酒にもぴったりでおススメです。


では後5日。
皆さんと共に良い時間を過ごせますよう準備にいたします。
ワイン・おつまみ・お喋り…素敵な一夜を!
BUONA FESTA!
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント