梅雨の中休み!

らしいです。
ていうか全然降ってないのに休みって、、
天気は爽やかでいいんだけど
ワインフェスタのときもこんな感じだといいなー。
因みに雨天決行です。

今週のパスタ:しらすとトマトのスパゲッティ

ネーミングどおり、たっぷりのしらすが入ったトマトソーススパゲッティ。
これ以上の説明は無理です。。

今週のメイン:塩タラのハーブフリット、ナポリ風カリフラワーのサラダ

塩タラをハーブ入りの衣でふわっとフライに。
アンチョビやケッパーの効いたカリフラワーのサラダを添えて。
ワインが進むかなーと。

6月のドルチェ:いちじくのコンポート

ただいまはドライいちじくを使っています。
第2弾は生いちじくに移行します。
どちらも別の味わいなので気になる方は両方お試しを。


ワイン会準備の為、6月17日(月)はおやすみさせていただきます。

comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント