心新たに!

震災から12日。
多くの人も同様とは思いますが、原発や余震、将来への不安。
色々考え出すと身動きが取れなくなります。
そんな中臨時休業などとりあえずの判断や措置を試みる中で徐々に見えてくるものもありました。

やっぱり人間一人じゃないんだな。

常に周りの人たちに感謝しながら生きているつもりではありますが、
バルブルは自分一人の決断でやるものだと思っていた部分がありました。
でも今回のようなとき、
カレーのためのお米などを買ってきてもらったり、懐中電灯を借してもらったり、
「お休みした日に来たよ」て言われたり、どんな日も営業している他のお店を見たり、
お客様や周りの人たちによって勇気付けられ、平常心を取り戻すことが出来ました。

今後の展開は想像しても始まらない。
未来の希望を祈りつつ、目の前のことを一生懸命やっていけば確実に一歩前進!
どんなことが起きても起きなくてもこれは変わらないですね。
でも改めて後悔のない人生を!

では今週のバルブルファミリーに、
今週のパスタ:春野菜のクリームフジッリ
   メイン:豚肩ロースのトマトソテー

緑の野菜たっぷりのパスタと
アンチョビ入りのトマトソースで仕上げた豚肉に香ばしいポテトを添えて。

今日はおうちの模様替えをしました。
最近家に籠もりがちな方がいたらおススメです。
リフレッシュできますよ!


comment

Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント