新たな試み

今週のパスタ:ボローニャ風ミートソーススパゲッティ
     メイン:鶏のローストシエナ風ソース

ミートソースはよく作りますが、今回はボローニャ風に鶏レバーを加えてみました。
そしてロースト!
まあ、オーブンで焼くんですけど焼きあがってすぐは休ませないと肉汁が出ちゃうので切れないんです。
時間かかるし、今まで出したことなかったんですけど…たまにはチャレンジ。
ちょっと甘酸っぱい不思議なソースともよくあっていると思います。
是非お試しを。
ワインもしっかりめの色々ありますからご一緒に。

そして、プライベートでも久々に趣味になりそうなことを見つけました。
今年天然石のアクセサリーにハマってたんですが~
とうとう自分でも材料買ってきて作りだしました!
まあ、プロのものとは違うので、小さいものをちょこちょこっと作ってみてるだけですが。
結構楽しい。
縫ったり編んだりより、ペンチ作業ばっかりなとこが合ってるのかな。笑

スポンサーサイト

comment

おーv-238
アクセづくり~
いいな。
ビーズとは違うのかな?
私も一時期ビーズを編みまくってましたv-20
目、肩に悪すぎるって言われて今はやってないけれど。。。

>yumikoさん
ビーズみたいに小さくないからね~
テグス使ったりするのはイライラしちゃうから専らチェーンとかにピンや丸カンで石を留めて何か作ってる。

楽しいよv-257
Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント