暖かくなると…

ワインって冬場はシーズンオフなんでしょうか?
寒い時期ってやっぱりお鍋とか温まるものがいいんでしょうね。
桜が咲いて気温が上がってくると、バルブルにもお客さんが増えてくる気がします。
今年は花冷えの日々が続いていますが、その分お花はもってますね。
昨日の強風にも負けず、ふわふわと咲いている桜を眺めつつ毎日仕事をしています。

思えば今までこんなにじっくり桜を眺めて過ごしたことなかったなあ。
バルブルの前に桜の木々があってよかった…毎年の楽しみになりつつあります。

このところ近所のむかーしからあるパン屋さんにハマリ気味。
特に好きなのは、辛口カレーパンとハムロール、揚げもち(笑)
中学高校時代に学校の近くにあったパン屋さんのメニューを思い出させるものもあったり(海老グラタンサンド)郷愁に浸れる…というと言いすぎ?
お値段も昨今のおしゃれなパン屋さんとは違い100円前後!
こうでなくっちゃね、、でも今は小麦粉値上げだから大変なことですよね。

今週のパスタ:パプリカとグアンチャーレ(豚ほほ肉の塩漬け)のガルガネッリ
    メイン:豚肉のパイナップル煮マスタードとバルサミコ風味

最近地元で色々と楽しみを増やしております。
スポンサーサイト

comment

どもども。
その後記憶はなくしてないかい(笑)
私は翌日からカゼひいたよ、、
2日で治ったけど。

十字ベーカリー、懐かしいね!
私はコーンのコロッケが挟んであるやつ好きだったなぁ。
あとスイートポテト!
美味しかったよね、あそこのパン屋。

十字ベーカリーか~
名前思い出せなかった。

こっそりガムとかチョコとか買ったのも思い出した。
先生いるとパンしか買えなかったよね。
Secret

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント