すみません(*_*)

ちょっとバタバタして更新遅くなりました。
すみません!

今週のパスタ:メカジキ、トマト、バジリコのリングイネ

シンプルな南イタリア風パスタ。魚の脂とトマトの酸味、バジリコの爽やかな香りが三位一体の味わいです♪

今週のメイン:赤海老のブザラ、ベネト風

アルゼンチン産赤海老をスープ仕立てに仕上げた一品。すこーしトマトと海老のエキスでほんのり赤く、熱々にパンを浸しても!

おかげさまで。

去る8月18日でカウンターイタリアン・バルブルは10周年を迎えました。
週末にはお客様方とお祝いする会を設けることができ、
つくづくたくさんの方々のお力によって続けてこられたなと実感しました。
11年目に際しましては、もう少し肩の力を抜いてリラックスした状態で仕事をしていきたいですね。
常々、気楽に素のままにお食事していただける空間づくりを‥と考えていますが、
そもそもは私自身がそういられることも大事なのかなと。
皆様と楽しい時間を一緒に過ごせるように、心と体をストレッチをしつつ精進致します。
今後ともよろしくお願い致します!

今週のパスタ:ラグービアンコのペンネ

トマト抜きの白い(=ビアンコ)ミートソース。白ワインと様々なハーブを加えて香りよく
じっくりと煮込みました。おなじみのペンネと和えて、ペコリーノチーズで仕上げました。

今週のメイン:地鶏のヴィネガー風味ソテー、トマトクリームソース

まだじっとりと蒸し暑い残暑。少し酸味の効いたさっぱりとした一皿。
白ワインとヴィネガーで風味をつけ、トマトピュレとクリームで綺麗なソースに。
ほっくりジャガイモを添えました。

9月11日~26日は休暇となります。
よろしくお願い致します。

台風一過。

暑ーい。
昨日の雨の後は激アツですね。いきなり猛暑。
ばてずに過ごしたいものです。
台風のもあもあした空気も去り、明日でバルブルは10周年を迎えます。
当日はミニスパークリングのサービスがございます。
宜しかったらお寄りくださいね。

今週のパスタ:とうもろこしと彩り野菜のフジッリ

季節のとうもろこしを粒とピュレにして、色々な夏野菜、ベーコンと共に軽いクリームソースに仕立てました。
ねじねじのショートパスタと合わせて‥

今週のメイン:豚肉のオレンジソテーとライスサラダ

香ばしく焼いた肩ロースを白ワインとオレンジ果汁で香りよく、粒マスタードでちょいきりっと。
爽やかな味わいの相棒はライスサラダ。夏らしい、元気になれる一皿です。

夏休み

巷ではそろそろ夏休みの方も多いですね。
明日は今年から始まる山の日。
バルブルは例年通りお盆期間中も休まず営業しております。
土曜、祝日はラストオーダー21時となりますのでよろしくお願い致します。

そして少し先になりますが、今年は長期のお休みを頂く予定です。
9月13日㈫~24㈯、はリフレッシュ休暇とさせて頂きます。
ゆったり過ごして11年目も充実させていけたら‥
皆さんにお会いできないのはちょっぴりさみしいですが笑
ご了承くださいませ。

今週のパスタ:ツナとトマトのリングイネ、自家製大葉のジェノヴェーゼと

ツナって苦手な方もいらっしゃいますが、是非召し上がっていただきたい一品です。
火を入れすぎるとパサつくのでソースと軽く温める感じで。
バジリコの代わりに大葉で作ったペストで夏の風味を添えました。

今週のメイン:白身魚とマッシュルームの白ワインクリームソテー

お腹がほわっと温まる、優しいクリーム味。
鱈と帆立、キノコの旨みを白ワイン多めの重すぎないクリームソースで。
バルサミコのソースで軽くアクセントをつけました。

あれもこれも。

晴れたり降ったり忙しいお天気が続きますね。
夜は平均的に過ごしやすいので、にわか雨に負けずそぞろ歩きはいかがでしょうか。
ゆったり楽しめるおつまみやお料理をご用意してお待ちしております。
夏の素材色々、ワインとぴったりの今週のメニュー紹介です。

今週のパスタ:トラパーニペーストのカラブレージ

アーモンド、チーズ、ニンニク、バジル、トマトと様々な素材のハーモニーを感じるトラパーニペースト。
夏らしい清涼感を感じる味わいです。
もっちりめのショートパスタにたっぷり絡めて、ワインもがぶがぶ!

今週のメイン:ズッキーニのリピエーニ

大きく育ったズッキーニをまるっとくりぬいてお肉やチーズの詰め物をしてオーブンへ。
自家製トマトソースを添えて‥
ボリュームありながらペロッとお召し上がりいただけます♪

8月のドルチェ:ブラッドオレンジ・チョコレートムース

例年のデザートをちょこっとアレンジ。濃厚ビターなチョコレートムースに
ブラッドオレンジをルビーグレープフルーツのゼリーを重ねた大人味。

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント