HOTHOT

なんだか夏らしくない日が続いてますね。
寝苦しくないのは助かりますが、夏休みに入ったお子さんたちはかわいそうな気がしますね。
お洗濯もカラッと乾かずちょっとすっきりしません。
そんなときはちょっとスパイシーに、、きりっと目の覚めるメニューを組んでみました。
もちろん調整できますので、辛さが苦手な方も大丈夫!

今週のパスタ:ししとう・ベーコン・ペコリーノのチーズ職人風タリアテッレ

ご希望で青唐辛子も投入しております。ニンニクや辛みでパンチのあるところが名前の由来なのか?
わかりません笑 夏らしくシンプルながら個性的なところがお気に入りのパスタです。
卵麺を合わせることで味わいに少し優しさをプラスして‥

今週のメイン:バッファローチキンとゴルゴンゾーラセロリ

アメリカのバッファローウイングを題材に。ちょい甘スパイシーなトマトソースで一口サイズの
香ばしい地鶏を和えました。ホワイトセロリを加えたサラダをゴルゴンゾーラソースで和えて天盛に。
見た目よりさっぱりした食べ応え。ワインもビールも合いそうですね。

後1月で、、

先週は足をお運びくださったお客さま方々にご心配とご迷惑をおかけしました。
すっかりとはいきませんがだいぶ復活してきました。
皆様方も夏風邪に御気を付けくださいね!

丸一か月で10周年の日を迎えます。
健康第一、元気にその日を迎えられますように。
お天気も不安定ですが
バルブルでゆっくりリラックスして一日の疲れを癒してください♪

今週のパスタ:夏野菜の八百屋さん風スパゲッティ

色とりどりの夏野菜を素揚げして、フレッシュトマトとバジリコと合わせてソースに。
つるつるっと食べやすいスパゲッティで。
目もお腹も元気になる一皿です。

今週のメイン:豚バラの赤ワイン煮、キノコのソテーと

なんとなくがっつり系?脂をしっかり焼き落したバラ肉を赤ワインで柔らかく煮込みました。
ミックスキノコのソテーは香味バターとクリームで仕上げ、お肉にのせます。
ゆっくりワイングラスを傾けながら、、召し上がれ。

度々申し訳ありません。

本日15日(金)もおやすみさせていただきます。
明日は営業予定ですが、念のためご確認の上ご来店いただけると助かります。
大変ご迷惑お掛け致します。
よろしくお願い申し上げます。

バルブル店主

後数日ですが‥

火曜日は急のおやすみ申し訳ありませんでした。
昨日から通常営業です。
年一のイベントも終わり、来月には10周年を迎えることになります。
10年も経てば体力も低下してきますね。
少しずつですが体を動かして、11年目からも変わらず頑張れたらと思います!

今週のパスタ:シエナ風サラミとナッツのクリームパスタ

サラミや生ハム、数種ナッツをブランデーで香りづけしてフレーク状に。
クリームとチーズでしっかりしたソースに仕上げ、ショートパスタと合わせました。
お腹に優しく、且つ栄養価も高いので美味しく元気になれそう。もちろんワインのおつまみにもグー。

今週のメイン:鯵のフライ、ペペロナータと

細かいパン粉にチーズも少し混ぜて、新鮮な鯵を軽やかなフライに。
しっかり炒め煮した甘酸っぱいパプリカを冷たくして添えました。
是非ご一緒に召し上がってください。スパークリングなんかも合いそうですね。

お知らせ

急で申し訳ないのですが、7月12日(火)の営業はおやすみ致します。
又のご来店お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

中休み

梅雨の中休みといいつつ猛暑だったり涼しかったりよくわかりませんね。
とりあえず室内は蒸すのでエアコンをつけがち。
つめたいのみものも飲みがち。
そんな真夏を前に既に疲れた体に優しいメニューを考えました。

今週末の㈯はワインフェスタです。
お料理、ワインとも売切れ御免ですのでよろしくお願い致します。
皆さんに楽しく美味しく召し上がっていただけるよう頑張ります!
詳細は過去記事をご覧ください。

今週のパスタ:エビとズッキーニのタリオリーニ

ズッキーニはピュレとスライスの2種使いで。海老と合わせてまろやかな塩味に。
パスタはイカ墨を練りこんだ黒い平打ち麺をチョイス。
赤と黒と緑、色のコントラストも楽しめますね。

今週のメイン:地鶏とインゲンのトマト煮

ゆっくりコトコト野菜とお肉だけを柔らかく煮込みました。
トマトの酸味も程よく、地鶏の出汁の効いたホッとする味わいです。
にんにく風味のアイオリソースをトッピングして、味の変化も楽しめます。

7月のドルチェ:桃のコンポート

白ワイン、ヴァニラとお砂糖でシンプルに。桃の風味をしっかり味わえるデザートです。

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント