ワインフェスタ2015詳細

今までの3回はテーマを決めての開催でしたが今回からノーテーマ。
私の、いやカウンターイタリアン・バルブルのモットーである、
和やかに食べて飲んで喋って楽しむ!

日本のイタリアに対するイメージ、mangiare(食べ)cantare(歌い),amore(愛する)って
実際にどういう意味っていうのはおいといてね。

とにかくこんな感じのイベント楽しいかなーという私の思いの体現です。
当日のお食事は紙皿による簡易提供です。
ライスサラダ・チーズフライ・ローストビーフ・ラザニア他数種

グラスはミニサイズ、ワインごとに御取替えはいたしません。
ほぼ一本ずつのご用意ですが、赤・白・泡・ロゼ・デザート取り揃えて20種ご用意しております。
ご参加の際、グラス代として100円いただきます。

日程 2015年7月4日㈯ 17時から21時
ワイン、お食事とも売切れ御免です。
料金は先払い、立ち飲みスタイル。
ワイン一律500円、料理300円から
雨天決行です。

今年もワイン全般でお世話になっているエトリヴァンさんの担当の方にお手伝いいただきます。
毎度お待たせすることも多々ありますが、精一杯楽しい会にするよう努力しますのでご容赦くださいませ。

では、たくさんの方のご参加をお待ちしております!


夏っぽく

梅雨のわりに雨が少なく、夏を感じる日差しの強い日も度々。
そこまで気温はないのでバテるのはまだ先の気がします。
でも辛い物や香ばしいものでおもだるい気分をスカッとしたいところ。
今週のメニューはそんなあなたにお届けします。

今週のパスタ:タコの煮込みソースのレジネッテ

明石のタコをスパイス、セロリ、トマトで煮込んだソース。
ハーブを絡めたピラピラしたショートパスタにのせて、カリカリパン粉を振りかけて。

今週のメイン:ピーマンのファルチート

いわゆる肉詰め。今回はクミンやコリアンダーパウダーなどでスパイシーに味付けたお肉で。
仕上げにトマトカレー風味のスープで蒸し焼きに。

うーん、考えてみました

毎週のことですが、メニュー作りは手こずります…
今回は難産しましたね、そんな時期なのかなぁ?

今週のパスタ:鰹のフジッリ

鰹を使ったさっぱりとシンプルなオイルベースパスタ。ネジネジのフジッリで、王道のニンニク、アンチョビ、ケッパー、トマトなどで作りました!

今週のメイン:地鶏の赤ワイン煮、ひよこ豆のローズマリー風味と

現地のままの作り方を試してみました。一晩赤ワインでマリネして、時間をかけてスパイスやハーブと煮込みます。お豆とご一緒にどうぞ。

黄色とみどり

梅雨入りしましたねー
どんよりとした空模様ですが、それほど暑くないのが救いですね♪
気分も晴れ晴れとはいかないかも知れませんがそれはそれで、
のんびりだらりと過ごすのも心のストレッチになりますよね!

今週のパスタ:レモンクリームのタリオリーニ

細目の平打ち麺を使ったクリームパスタ。レモンの皮や果汁、卵黄とチーズ、さっぱりとこってりの組み合わせの優しい色合いの一皿です。

今週のメイン:塩漬け豚とグリンピースのフィレンツェ風

一晩塩漬けにした豚バラ肉とグリンピースの煮込み。個人的に大好きな組み合わせです。地味ながら人気の定番メニュー♪

ワインフェスタ2015

今年も開催が決定しました!!
ノーテーマで美味しいイタリアワインを楽しんでいただく毎年恒例の人気イベントです♪

日時:7月4日(土)17時から21時

料金先払い制 
立ち飲み形式になります
フードも販売

雨天決行です
是非是非ご参加くださいね(^^)

夏の初め

いよいよ6月。
上半期も終わりに近づいてきました。
暑さとともに食欲もダウンしてきがち。
気をつけましょうね。

今週のパスタ:アマトリーチェ風ぎざリングイネ

ブカティーニないかなーと買出しに行ったら珍しいパスタ発見。通常表面がつるんとしたリングイネが
ギザギザつき!即買いです。新玉ねぎをじっくり炒めたトマトソースとパンチェッタ、ペコリーノロマーノチーズの
王道パスタ。

今週のメイン:牛肉とそらまめ豆苗のサラダ仕立て

食欲低下に対抗すべく、野菜たっぷり、さっぱりした一皿を。そらまめからにょきにょき生えた豆苗は
以外にも癖が少なく食べやすい。トマトや新玉ねぎ、焼きなすとともにバルサミコなどと
ささっと焼いたお肉を和えて。

6月のドルチェ:特製チョコレートサラミ

サラミをかたどったチョコレート味のお菓子。ビスケットやレモンピール、リモンチェッロの入った
香りさわやか、ヴォリュームのわりにパクパクっと食べきれる人気の一品です。

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント