遅いから、とりあえず

昨日は時間が足りず、メニュー名のみのアップだったので、
今日は詳しく。

今週のパスタ:サーモンクリームのタリアテッレ

オレンジの果汁とディルというハーブを効かせ、クリームでこってりながら爽やかに仕上げました。
限定になってしまいますが在庫あるうちはサーモンを練りこんだピンクのタリアテッレを使っています。
サーモンは風味の強い部分を選びました。

今週のメイン:地鶏と夏野菜の田舎煮

夏も終盤。最近の悪天候で野菜もなかなか不作だそう。今回はズッキーニやパプリカなど色とりどりの
野菜と地鶏をコトコト煮込みました。暑さや冷たいもので疲れた体に優しい味わい。
白ワインなんかいいかな。赤ももちろん。

続きを読む

スポンサーサイト

夏の定番

今週のパスタ:焼きナスのリングイネ

毎年作り続けているメニュー。旬の茄子をたっぷり使って、アンチョビやトマト、バジリコなどとさっぱり仕上げます。

今週のメイン:豚肩ロースのピザ職人風

薄くしたお肉をソテーして、トマトソースやモッツァレッラチーズでピザ味に。
ワインが進みますね♪


バルブルも9年目に突入しました。
まだまだ至らぬ点も多々ありますが、少しずつ前進していきたいと思います!

23日(土)は夏休みとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

本日で、

おかげさまでカウンターイタリアン・バルブルは開店8周年を迎えました!

記念として限定6本分ですが、ハウススパークリングを

通常のプロセッコ→シチリアのスプマンテ

にランクアップ致します。
グラスのみのご提供です。
お値段勿論据え置きです♪この機会にお楽しみください!

振舞い酒は気分を変えて?純米大吟醸です(^^)
お待ちしています。
いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします!

ちょっと珍しく、

世間はお盆休みに入りましたね。
いつもと変わらぬバルブルです。
でも気分的にはゆったりと、
とりあえず初めての料理でも作ってみるかなーと。

たまたま久しぶりの食材屋さんに行ったら、前よりパスタの種類が増えていて嬉しくなりました!
いくらソースで変化つけていても、これにはあの形のパスタが合うのになーって時がありまして、時に納得いかなかったのです。
少し問題解消しそうです。


今週のパスタ:豚肉のラグーのブカティーニ

豚小間肉とトマトのソースで穴の空いたロングパスタを和えました。このパスタは太いので暴れん棒です。白い服の方は気をつけてください笑

今週のメイン:海老のブランデークリームソテー

海老とマッシュルームをソテーしてブランデーとクリームで仕上げます。
たまにはこんなこっくりめの味わいもと作ってみました。


今週は通常営業しております。
が、お料理など品切れの際は早めに閉めさせていただくこともございます。
ご心配の方は念のため、ご連絡の上ご来店いただくとよろしいかと存じます。
何とぞよろしくお願いいたします。


8月23日(土)は臨時休業いたします。

冷房対策‥

真夏日の連続で身体がだるい、、
そんな時に食べたいなって感じのものを考えました。

今週のパスタ:からすみクリームのペンネ

まあ、定番か(笑)でもチーズとクリーム、乳脂肪でエネルギーつきそう。ワインのつまみにも
ぴったりの一皿です。単調になりがちなので、バルブルではハーブサラダをトッピング。
個人的に薬味類好きなので、イタリアンでもそんな感覚でつくっております。。

今週のメイン:豚バラと夏野菜のスープ煮

塩漬け豚バラをことこと煮込んで旨みたっぷりのスープに仕上げのトマト、オクラも加えます。
かぼちゃや新玉ねぎ、きのこ、、具だくさんの栄養満点なお肉料理。
マスタードはお好みで。

8月のドルチェ:ルビースプモーニゼリー

カンパリ、ルビーグレープフルーツごろごろの赤いゼリーと濃厚パンナコッタのハーモニー。
さっぱり、且つ食べごたえもある夏のデザートです。

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント