最近の日々

今年はいろいろと新しいことを公私ともに始めてます。
子供のころからするとそんな自分て考えられない。
店をやっていることすらですが。
人前で何かをするのが苦手なので、カウンターで接客しながら料理をするなんて
こと自体が凄いこと。
今の自分を基準にするとまだまだ未熟ですが、自分史上で考えると
結構進歩してるかも。
人は一人では生きられませんが、自分が自分であることは変えられない。
これからも自分なりに頑張ってたまには褒めてあげようっと(笑)
みなさんもぜひどうぞ。

今週のパスタ:グリーンアスパラのクリームパスタ

なんだかクリームの気分で、、
オーソドックスにベーコンとアスパラのクリームソース。ほっとするんですよね。

今週のメイン:地鶏のオイル煮、ケッカソース

ケッカソースは冷たいトマトとバジリコのソース。大きめに切って食べごたえを
出しました。ゆっくりとラードで煮たハーブ風味の鶏を香ばしく焼いてヒヤアツな感じで。

ワインフェスタ'14

今年で3回目になるバルブルワインフェスタ。
むずかしいことは抜きにして、美味しいイタリアワインを楽しもうというイベントです。
基本的に立ち飲み、グラスはお一人ひとつ。
軽く一杯でも全種類制覇でも。
(今までも10種類はお出ししてます!)
いつもの半分の量なのでお酒にお強くない方にもいいですね。

詳細は又近づいたらお知らせします。
日にちは7月5日(土)
ふるってご参加くださいね!


今週のパスタ:木こり風ラグーソースのペンネ

基本に立ち返りたいとき、気持ちを立て直したいときに作りたくなるミートソース(ラグー)。今回はしゃきしゃき感じるマッシュルームをたっぷり入れました。


今週のメイン:カジキのソテー、トマトとケッパーのソース

魚のソースの王道、ガーリックの効いたトマト&ケッパーソース。バターが酸味と香りを優しく仕上げます。…又パン出るかな。


明日はワイン試飲会に行く予定。
起きられるかな、起きなきゃだな。

ではおやすみなさーい!

プチリニューアルしまして、、

先週から少しメニューを変更しました。

創業時からご好評をいただいていた大皿の前菜盛り合わせ。
思い入れもありますが、よくよく考えて、小皿の盛り合わせのみといたしました。

私の理想というかイメージ、
ほっとするお料理とおいしいワイン、楽しいおしゃべりを楽しめるお店。
カウンタースタイルなので、一人でいらっしゃる方がダントツ。
飽きずに通える店であるためにささやかな変化をつけていきたくて、
その時々で限定メニューをお届けします。
より一層季節感や面白味を感じていただけたら幸いです。

そのほかはいままでとほぼ同じですが、
内容的なヴァージョンアップはこれからも意識していきますのでお楽しみに!


今年のワインフェスタ、7月5日㈯に決まりました。
今回のテーマはトスカーナ。
私の原点でもあるので、皆様にもトスカーナワインの良さが伝わるように頑張ります。


今週のパスタ:旬のあさりと新にんにくのスパゲッティ

要はボンゴレ・ビアンコです。でも今年のぷっくぷくのあさりをたっぷりと
フレッシュな香りの新にんにくで特別な感じ。おススメです。


今週のメイン:牛肉のソテー、新玉ねぎ風味

ブランデーやクリームでソテーした牛薄切り肉にシャキシャキの新玉ねぎの
みじん切りをたっぷり散らしてさっぱりと。玉ねぎの甘さを楽しんでください。

リニューアル

ほんとにちょっぴり、というか徐々にですが新しいメニューを増やしていきたいと思います。
今までの週替わりメニューはそのままに、その時々の気分…
もちろん食材にも合わせておススメの一品もご提供してまいります。
特にブログにはアップいたしませんので、ご来店時のお楽しみとなります。

基本的には今までのスタンダードメニューに大きな変更はございませんので
ご心配なく。
気まぐれメニューは余力&インスピレーションに任せておおくりします。(笑)

今週のパスタ:新グリンピースとハムのクリームタリアテッレ

大きなグリンピースと角切りハムの太麺パスタ。


今週のメイン:地鶏のローマ風煮込み

白ワインとトマトで軽く煮た一皿。グリーンオリーヴやアンチョビが効いています。


5月のドルチェ:クレーマ・カタラーナ

オレンジを使ったさわやかなプリン。果肉とカラメルソースをトッピング。

おはようございます!

本日から通常営業になります。

今回メニューを見直し、価格や内容を変更しました。
旧メニューに慣れている方々にはご面倒をおかけするかも知れませんが、
ちょっぴり新しい?バルブルをこれからも応援よろしくお願いいたします。
(それほど変わりないんですけどね…)

今後も皆様に楽しんで頂ける一皿を少しずつ増やしていきたいです。

メニューのアップは明日!

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント