おはよーございます!

いつもこのくらいには更新する気持ちはありましたが
パソコンがついてきてくれなかったので(笑)
今は思ったときにできます。
文明開化です。

雪の2月も終わりに近づき、ほのかに春の訪れを感じます。
そんなときは体調崩しがちですね。
昨日も疲れか風邪かバルブルはなんともいえないムードというかテンション。
私自身はここのところの体調不良も回復しているのですが、、
ちょっとまだやる気が空回り。
アロマでリラックスして本調子にもってきたいと思います。

雑談ながくなった¨

今週のパスタ:ミートボールとアンディーヴのショートパスタ

気長に一生懸命ちっちゃいポルペッティーネ作りました(笑)
ほろ苦いアンディーヴをアクセントにちょっぴりトマトクリーミーなパスタです

今週のメイン:地鶏のシーザーズサラダ仕立て

ニンニク、アンチョビの効いたドレッシング。香ばしく焼いた地鶏とロメインレタスで
シンプルに仕上げました。風邪によさそうというご意見も(笑)


お知らせ
3月15日㈯はイベントにより臨時休業いたします。
3月10日㈪は振替営業いたしますので、よろしければご来店ください。
お待ちしております。

さっくさく

新しいパソコンになりました!

これからはタイムロスもなくなりますー
うれしー

BGМも更新できると思います(笑)

とりあえずメニューは明日更新¨
これから用意して作りにまいります!

ではでは

一日早く

昨日密かに営業したので今日更新します。

又パソコンフリーズしたのでスマホから(笑)

今週のパスタ:菜の花、ナッツ、ミモレットのタリアテッレ

そのものズバリ。彩りのよい一皿。
シンプルなオイルベースです。

今週のメイン:牛肉とマッシュルームのサワークリーム煮

定番の一品。今回はエストラゴンを効かせて個性的な味わいに。赤ワインもしっかり入れてます!

お知らせ

まことに勝手ながら20日(木)は臨時休業させていただきます。
17(月)は振替営業致します。
宜しければご来店ください。
お待ち申し上げております。

人生の節目

私事でありますが、先日誕生日を迎えました。
不惑、40。
子供の頃からあまり将来や未来のことを思い描くことなく過ごしてきました。
いわばいきあたりばったり。
でも節目節目で自分で下してきた判断は今につながっている。
運命というものがあるのかはわかりませんので、少なくとも
後悔のない人生をこれからも模索していきたいと思います。
そんな私の経営するバルブルです。
先は見えませんが、ぶれない店でありたい。
私が惑わないことがお店の安定につながるのかなーなんて。笑
皆さんの応援で頑張れております。
改めて感謝。


さて
今週のパスタ:地鶏ときのこのトマト煮込みソースパスタ

香ばしく焼いた地鶏とマッシュルームのソテーをトマト煮込みに。
フズィッリというパスタと。

今週のメイン:豚肩ロースとカブのソテー

やわらかくブイヨンで煮たかぶとお肉をあわせて。
ガーリックとレモンを効かせて。


2月のドルチェ:ストロベリーフォンデュ

フレッシュな苺とクリームに温かいチョコレートソースをたっぷりと…
単純ですが美味しくてぺろり。

イエイ!

突然の連休でご迷惑おかけしました。
本日より通常営業です!

寒いのでいらっしゃる方はあったかくしてきてくださいね。

パスタ:ハム卵チーズのフェットチーネ
子供も大人も大好きなゴールデントリオ!

メイン:和牛のスペッツァティーノ
具沢山、ワインたっぷりシチュー

お知らせ

誠に申し訳ありませんが2月4~6日は臨時休業させていただきます。

7日から通常営業予定です。

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント