当てが外れたー。

昨日、スマホで今週の料理の写真を撮ったのでブログに掲載しようと
企んでいたのですが、、
端末が対応していないということでエラー。
がっかり。
なので又文章で雰囲気をお伝えしたいと思います。

今週のパスタ:しらす・トマト・バジリコのスパゲッティ

さっぱり目のパスタ。アンチョビ、にんにくで旨みをプラス。
ドライフレッシュのバジリコのダブル使いで風味もアップ。
〆にもおススメの一品です。しらすもたっぷり使ってます。笑

今週のメイン:地鶏の赤ワイン煮込み

定番の猟師風煮込みとは違い、トマトはちょっぴり、赤ワインたっぷり目の
炒めた香味野菜と共にじっくりやわらかく煮込んでいます。
きのこのバターソテーと共に。

先週は突然の臨時休業でご迷惑をおかけしました。
まだまだ風邪など流行っています。
皆さんもお気をつけください。
では又来週!
スポンサーサイト

誠に勝手ながら本日22日臨時休業致します。

遅いお知らせになりご足労おかけしたら申し訳ない。
明日は通常営業致します。
よろしくお願いいたします。

なんだか、、

色々としなくちゃいけないことが多くて気分的にバタバタ。
でもやっと念願のニューパソコンを購入!
一ヶ月くらいで届くそうです。
今ののんびりした立ち上がりからも開放されるんだと思うと幸せ。
その前にデータ保存など雑務もありますが、、
春には確定申告を含めすべて終わっているはず。
良い年にするには行動あるのみ。
ガンバローっと。

今週のパスタ:キャベツと豚肉の煮込みソース、リングイネ

高糖度キャベツと豚肉をとろけるほどやわらかく煮込んだソース。
平たいリングイネに良く絡みます。パルミジャーノをかけて。

今週のメイン:牡蠣のスプマンテクリームソテー

ちょっとリッチにスパークリングワインを使って爽やかなクリームソース。
旬のホウレン草のソテーと共に。


2014

新年を迎え、落ち着いてブログを書こうと思ったら立ち上がらず。
やっと、、ここまできました。

今年8月で8周年を迎えます。
2006年よりとりあえず前進してきた7年間でした。
昨年より自分自身のライフスタイルを見直し、営業日を一日減らすこととなり
今に至ります。
7年間で世の中も自分も色々変わっている、
当たり前だけど私はそこに目がいってなかった気がします。
お客様あってのお店ですが、お客様はお客様。
常にリラックスして楽しんでいただけるようにするのは私しかいませんものね。
変わらずにいることは変えないことじゃない、
変わらないバルブルであるために今年は小さな変化を企んでいます。笑
お楽しみにー。


長々すみません。
メニューいきます。

今週のパスタ:4種のチーズの全粒粉ペンネ

ただ4つのチーズを使うだけですが奥が深い!今回はまとまりのある食べやすいチーズソースに
なりました。ソースを引き立てるブラウンペンネと。

今週のメイン:大根とポルペットーネのトマト煮

こんな寒いときは、とおでんを意識してみました。笑
大根とおなじみポルペッティーネの兄貴分、ポルペットーネをじっくり煮込んでいます。
是非お試しを!

今週のメニュー

パスタ:マッケローニ・プッタネスカ

娼婦風という名のソース。
アンチョビ、ケッパー、オリーヴで強い風味に。

メイン:豚肉とレンズ豆の煮込み

イタリアのお正月、お金に似た形のレンズ豆を金運アップを願って食べます。

1月のドルチェ:バナナのソテー、パラディーゾ風

オレンジキャラメル風味。アマレッティを効かせて。

あけましておめでとうございます!

予定通り本日、明日両日はワインバー営業となります。

営業時間
17時開店22時閉店(ラストオーダー21時半)
ドリンクはワインのみ。
フードはなくなり次第終了します。


ワイン赤・白・ロゼ・泡、合わせて8~9種類ご用意いたします。
ハウスワインとは違った個性豊かなイタリアワインです。
通常より少なめの量でご提供いたしますのでお好きなものを色々お試しください。
(グラスはお一人お一つです。泡は別の小さめのグラスです。)
一杯500円。

フードはバルブルのいつものおつまみ三点盛り
特製ラザニア。
パン系の一品。
一品500円

一部立ち飲みスペースとなります。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。

そして本年も宜しくお願いいたします。


FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント