近頃。

バルブルの周囲には続々と新しいお店が増えてきました。
7年前は飲み屋街とチェーン店の町って感じも強かったけれど
時代の影響か小さいながらも主張のある個人店が少しずつ…
それぞれ私がそうだったように、色んな思いをもって開店するんだろうなと思うと感慨深い。
初心…持ち続けたいものです。


今週のパスタ:ラグーソースのリガトーニ

数少ない自信メニュー?特製ミートソースです。
毎回これで完成と思いながら、毎回改良し続けています。
今回はひき肉を使わず、薄切りのお肉を叩いてよく煮込んでみました。
今はこれで完璧!と思いますが次回はいかに?笑

今週のメイン:イカと白いんげん豆のサラダ仕立て

お刺身用の新鮮なイカ。やわらかくておいしいです。
さっとお野菜と合えて。
冷たくもなく熱くもなく常温で提供する一皿。
イタリアではこんなお料理の温度をティエピドと言います。
夏の疲れた胃にはちょうどいいかな。


そして今週もしつこくお知らせ。
来週より日曜日、月曜日共に定休日となります。
ご面倒をおかけしますがよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

カウンターイタリアン・バルブル、7周年を迎えました!

先日18日をもちまして、8年目に突入いたしました。
何より、皆様方のご愛顧とご厚情に感謝いたします。
世の中星の数ほどお店はありますが、バルブルを選ぶ
機会をもっていただけること。
貴重だなと思います。
我が家であって我が家じゃないような。
ちょっと変わった店かもしれませんが、これからもお付き合いよろしくお願いいたします。


今週のパスタ:焼き茄子とアンチョビのリングイネ

夏の定番パスタ。季節折々、毎年の楽しみになるようなメニューをすこしずつ増やしています。
これもその一つ。今年はロングパスタで。

今週のメイン:豚肩ロースのマスタードクリームソテー

まあ、オーソドックスな家庭的メニューかしら?パプリカなどお野菜の炒め物と一緒に。
ワインヴェネガー、粒マスタードの酸味で軽やかなクリーム味です。


重ねてお知らせです。
9月2日より今までの日曜とプラスして月曜日も定休日とさせていただきます。
ご不自由をおかけしますが宜しくお願いいたします。

盆休み

午前中からお墓参り等々出掛けて今帰り。
電車は空いてるけど座れず…

今週のパスタ:ゴルゴンゾーラとクレソンのペンネ

ワインの友、ペンネ・ゴルゴンゾーラにバルサミコで和えたクレソンをトッピング。

今週のメイン:ポルペッティーネのピザ職人風

お馴染み、イタリア風ミートボール、ポルペッティーネをトマトソースやモッツァレラでピザ味に。


13~15日は営業時間が22時までとなります

お盆

13~15日は営業時間が18~22時となります。 
ご了解ください。

気分一新

って程でもないけど。笑
3日間連休したらいろいろ自由に時間を使えて満足!
学生時代は当たり前みたいなことなんだけど、大人になると
そんなことがとっても贅沢に感じたりします。
前々から気になっていたお店に足を運んで、お茶して。
来月からはお休みが増えるので、気の向くままに、、
心豊かに過ごしたいです。


今週のパスタ:砂肝のトマトフォンデュパスタ

砂肝入りのショートパスタのペペロンチーノをトマトソースを敷いた上にオン。
ソースと絡めたりそのままで。ご自由に。

今週のメイン:カジキと色々野菜のグリル、アンチョビソース

これはカフェでランチしたときに食べたパスタからのインスピレーション。
お魚、野菜、焼いて、、仏風ですがアンチョビのソースをかけて。
ヘルシー&ナチュラルな一皿。

8月のドルチェ:ブラッディ・スプモーニ

今日みたいに暑い日にはバッチリ。
たまに自分で作るカンパリベースのカクテルのゼリー版。
ブラッドオレンジジュース、ルビーグレープフルーツ、カンパリのジュレに
ソーダを注いでサーブ。食べる?飲む?

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント