メリークリスマス…でしたね。

何だかパソコンの立ち上がりが悪くて更新が遅れました。
昨日は小一時間かかって起動したんですが上手くいかず断念。
すみませんでした。

今年ラストパスタ:煮込み玉ねぎのスパゲッティ
     メイン:スペシャル・ポルペッティーネ

数時間かけて作る玉ねぎとアンチョビのソース。
是非お試しください。冬の定番です。
メインは人気のミートボール。
ゴルゴンゾーラ、ドライイチヂク、胡桃の濃い目のお味です。

最終日29日(土)は場合によってメニューが品切れとなる場合があります。
前日までにご予約などいただければご安心かと思います。
よろしくお願いいたします。

後一週間!

続きを読む

クリスマス☆

特別なことはやりませんが、バルブルはクリスマス一色☆
ご意見があったので、BGMもすこーしクリスマスヴァージョンにしました。
しっとり落ち着いた気分で今年一年の自分を振り返ってみたり、、
年末の飲み会で疲れたなーって時はいい感じにくつろげます。

今週のパスタ:アサリのリングイネ包み焼き
   メイン:豚バラと黒オリーヴの煮込み

ワインに合う二品です。
パスタは紙で包んで蒸し焼きに。
お肉はよーく煮込んでやわらかくなってます。


因みに本日11日はわれらがオーナー、バルバ♀のバースデー。
今からお散歩に参ります。笑

そして、クリスマスイベントですが
参加者大募集中です。
希望者は一声かけていただけるとうれしいです。
詳しくは前回のブログをご覧ください。

では!

シークレットサンタ2012

昨年スタートした企画ですが、本年もやってしまいます。
参加者各自の持ち寄ったプレゼントをクリスマスにくじ引きで交換します。


持ち込むものの内容は昨年と同じく、生もの、生き物厳禁。
室温保存のできるものなら食品でもオーケーです。
(賞味期限もご考慮ください。アルコール類はご遠慮いただきます。)
老若男女問わないギフトがベストです。
ご自身で、「¥1000以上の価値がある」と認識するものをお選びください。


プレゼント持込期限 2012年12月22日(土)21時まで

プレゼント受取期間 2012年12月24日(月)~29日(土)21時まで

ご参加条件は、受取期間に必ずご来店可能な方に限らせていただきます。


ささやかなイベントですが、なかなか楽しいので是非参加してみてくださいね!

秋と冬の間

ほんと秋の寂しさと冬の寒さが織り交ざった切ない雰囲気。
しっとりワイン飲むのもいいんじゃないでしょうか?
楽しいかわかりませんが、手の空いてるときはトークのお相手もしますよ(いらないかも…)

今週のパスタ:白ラグーのスパゲッティ
   メイン:地鶏のドルチェフォルテソース

前回好評だったミートソース。
白ワインと黄トマトでさっぱり目に仕上げました。
メインは久々に作りますがチョコレートを隠し味に加えた
ユニークな一品です。

12月のドルチェ:特製ティラミスー
又この時期がやってきました。
ご堪能ください。

クリスマスデコレーション始めました。
ツリーを見ながら残り一ヶ月も頑張ります。

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント