新酒到来!

イタリアの法律が改正されたそうで、例年より少し早く
今年の新酒が入荷しました。
3本だけなので、15杯ほど限定となります。(¥850/杯)
是非お試しください。

スポンサーサイト

こんにちは!!

最近冷えてきたせいか腰が痛いです(笑)
皆様もお気をつけください。

今週のパスタ:イエロートマトソースのミッレリーゲ
   メイン:ロールちりめんキャベツ

変わり野菜特集みたい。
パスタはリガトーニのような巨大マカロニって感じです。
ソースはお楽しみに(笑)
メインはちりめんキャベツを使ったロールキャベツ。

では又来週!

変な天気ー!

ざんざん降ったと思ったら日が差して、晴れたと思ったら…
何なんですかねー。
夜にはおさまるようです。
よかった。

今週のパスタ:ベーコンとさつまいものクリームフェデリーニ
   メイン:地鶏のソテー、黒オリーヴと赤ワインのソース

毎年川越のサツマイモをもらうので。
ちょっと変わったオレンジ色。しつこくない甘みがベーコンの塩味と合います。
メインは大人な感じの味わい深いソースです。
秋の夜長、ワインとご一緒にお楽しみください。

残り2ヶ月!

もう10月。
ぼーっとしてるとあっという間に終わりそう。
無駄に過ごさないよう充実させていきたいです。
今年は髪型でイメチェン?を楽しんでいます。
外見を変えると気分も変わってなかなかいいもの。
次はどうしようかなー。

今週のパスタ:色々きのこのトマトクリームタリアテッレ
   メイン:カジキのカツレツ

タイトルどおりのメニューです。
過ごしやすい気候になり、ワインをゆっくり楽しめますね!

カムバック初日

あっという間に終わりました。
おやすみはいくらあってもいいなあ…
とりあえず今日から通常営業となります。
お手柔らかに、、ご来店ください。

今週のメニュー:秋刀魚のマッケローニ
   メイン:スペアリブの煮込み

秋の定番、秋刀魚パスタ!
お待たせしました。
メインは香味野菜たっぷりの素朴な煮込みです。

今月末はイタリアワインの新酒解禁です。
バルブルには3本届きます。
お味見なさってみては如何でしょう?

10月のドルチェ:ビターチョコレートのパンナコッタ


10日(水)に一部内容修正しました。

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント