ちゃくちゃくと…

そんなに大げさなものではないですが、ワインフェスタの準備
進めています。
色々と足りないもの、用意するものあるので。
とりあえずワイングラスが足りないので、買い足しました。
最近は週末に企画を練ったりしているのですが
もう当日までにおやすみ一日しかないんですね。
最終的にはお天気がいいのが一番かと思います。
そればっかりは運任せですよね~
ワインは総数13アイテム。
全制覇するのもお好きなものだけ飲むのもご自由に。


今週のパスタ:鶏レバーと白いんげんのパスタ
   メイン:地鶏ときのこのホワイトクリーム

パスタは、お豆のピュレの上にレバー、砂肝のオイルベースパスタをのせて。
ピュレを絡めながらお召し上がりください。
メインは白ワインとサワークリームで仕上げました。
爽やかなお味です。

台風一過なんですか?

まだまだ強風が吹き荒れてますね。
台風過ぎても所詮梅雨だから半端なお天気ですし。
とりあえずお洗濯できたから良しとします。

今週は月曜にお休みを頂きましたのでブログ更新が今日になりました。

今週のパスタ:小エビ入りアッラビアータ
   メイン:シュークルート

芝海老を加えた辛口トマトソースのパスタと
イタリアン?って言われますが開店時からの定番シュークルート。
豚バラと野菜、ザワークラウトの煮込みです。

ワインフェスタ、だんだん近づいてきました。
13種のイタリアワインを愉しんでいただける一日です。
ご質問等はお店まで。

梅雨到来。

あんまりしとしと感ないですけど、雨ですね。
来月あたりは暑くなってくるんでしょうか。
目下の期待は7日が雨でないこと。
わくわくどきどき初のワイン会なので。。

6周年目前記念バルブルワインフェスタ
7月7日(土)
お時間は17時から21時頃まで。(ワイン、軽食とも終わり次第終了)
少量ずつ色々なイタリアワインをお楽しみいただけます。(お一人様グラスはおひとつです)
通常メニューはなく、お食事は簡単な軽食のみ別途ご注文いただけます。
軽く飲めるものから、普段ご提供できないようなスペシャルなワインまで、
この機会にお気に入りを見つけていただけたらなと思ってます。

詳細が気になる方はお店までお問い合わせください。
予約制ではありませんが、数量に限りがありますことをご了承ください。
なお当日は店主+いつもお世話になっている㈲エトリヴァンの担当者の計2名で
営業いたします。
スローな感じでゆったりとイタリアワインをお楽しみください!

そして
今週のパスタ:緑野菜のクリームタリアテッレ
   メイン:田舎風ポルペッティーネ

グリーンのお野菜たっぷりのソースをアスパラを練りこんだ麺にあわせました。
メインはトマトで煮込んだ家庭的なイタリアンミートボール。

試行錯誤

毎週メニューを更新していますが、定番になってくるものもあります。
といっても年に1~3回くらいですけど。
そして同じメニューでも季節が違うとちょっと変化をつけてみます。

今週のパスタ:帆立とズッキーニのスパゲッティーニ
   メイン:地鶏のニース風サラダ仕立て

ツナソースを使った鶏のお料理はたまに作っていますが、
今回は蒸してみました。
季節の変わり目、疲れた身体に…野菜をいつもより増量して。
パスタもオイルベースですが、ズッキーニ&フレッシュトマトでさっぱり。

皆さんに飽きが来ない様にこれからも色々工夫して行きますね。

今月のドルチェ:イタリアンチーズケーキ

マスカルポーネ&ベリーのスプーンデザート。
チーズチーズしてませんが、クリーミーなやさしい味わい。

今月の臨時休業
6月8日(金)&18日(月)
覚えやすいですね(笑)
宜しくお願いします。

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント