ぶうぶう。

今週はみんな大好き豚肉ウィークです。

今週のパスタ:新玉ねぎのアマトリチャーナ
   メイン:豚肉のペッパーステーキ、ブルーベリードレッシング

パスタはリガトーニ(大きなマカロニのようなもの)です。
ホントはブカティーニ(中心が空いているロングパスタ)を使いたかったんですが
最寄になかったので…
新玉ねぎをじっくり炒めて美味しいソースになってます。
おススメです。
メインは胡椒が効いたトンテキ。
ルコラとブルーベリーのドレッシングをかけて。


ご報告ですが、、
1年半ほど研修と称して月一回食べ歩きをしておりました。
定休日は開いているお店が少ないし、
バルブルはお仕事帰りのお客様が多いということで、なるべく土曜日に
お休みをとろうとしてきましたが…
やはり参考になるようなお店は平日行った方がよいなと思い至りまして、
次回からは月一回、月曜日にお休みを頂くことになりそうです。
ご迷惑をおかけしない様になるべく早めにお知らせします。
宜しくお願いいたします。

上記と関係なく、私用の為
6月8日(金)は臨時休業が決まっておりますのでお伝えします。

スポンサーサイト

金環食

昨日は皆さんご覧になりましたか?
私は一応起きてはみたんですが、ベランダから見えなかったので
そそくさと二度寝しました。
テレビでみましたが、それだと感動は薄いです…残念。

今週のパスタ:ナッツとアンチョビのペンネ
   メイン:カジキのボイル、オレンジトマトソース

昨日は暖かかったので初夏らしい爽やかメニューにしてみました。
今日は肌寒い…
おすすめ白ワインとも合うので、ボトルで注文される方は
マッチングをお楽しみください。

そして、ワインフェスタ。
珍しくブログの記事に反響があってびっくり(笑)
予約制ではありませんが、初回のため色々予想がつきません。
ワイン、軽食ともなくなり次第終了となりますのでご了承ください。

手違いで、追記状態になっていました。
見辛かったですね…すみません。
なお、明日26日(土)は研修のためお休みです。
よろしくお願いします。

カウンターイタリアン・バルブル

バルブルファミリーの皆さんこんにちは!

まだ詳細は企画段階なのですが、とりあえず第一回ワインフェスタの日にちが
決まりました。
7月7日(土)です。
当日は通常営業はいたしません。
椅子は壁際に寄せてスタンディング形式になります。
ご精算は先払いです。
10種類程度のワインをご提供し、それほどお飲みになれない方も
お楽しみ頂けるように少量ずつのセットもご用意します。
(ワイングラスは赤白関係なくお一人様ひとつです)
食べ物は別途、~¥500位の軽食をと考えています。

初めての試みなので緊張しますが、とにかく皆にとって
実りある1日になればいいなと思います。
雨天決行です。
お時間あればふらっとお立ち寄りください。


今週のパスタ:ブロッコリーのオレッキエッテ
   メイン:鶏ももと野菜の煮込み

煮崩れたブロッコリーソースのショートパスタ。
色々野菜の家庭的な煮込み。

イベントについてのご質問はお店までお願いいたします。

6周年に向けて…

ゴールデンウィーク終わりました!
2012年もあっという間に折り返しそうでこわいな~

8月でカウンターイタリアン・バルブルは6周年ということで
新しい試みを考えています。
今までにワイン会のご要望がありましたが、
バルブルらしい気軽に楽しめるワインイベントにしたいと熟考しておりました。
ようやく具体化してきたので、皆様にお知らせいたします。
予定は7月前半の土曜日。
詳細は追々アップします。
初めてなので緊張しますが、楽しみながら企画、催行したいと思います。
お楽しみに。

今週のパスタ:鰯のトマトソーススパゲッティ
   メイン:豚肩ロースのグリル、ゴルゴンゾーラソース

南イタリア風のオリジナルパスタ。
お肉は香ばしく焼いて野菜を載せ、チーズソースをかけます。
今月のドルチェ、オレンジプリンは
濃厚なクレームブリュレ風の生地にオレンジ果汁を加えた爽やかな一品。
仕上げにカラメルソースとフレッシュオレンジのマリネをのせてます。

5月の研修日は26日(土)です。
お店はお休みですので宜しくお願いいたします。

休みボケ…

うっかり更新し忘れました。
ゴールデンウィークいかがおすごしですか?
後半、お天気はいまひとつすっきりしませんが
今日は涼しくていいですね。

今週のパスタ:ラグーソースのショートパスタ
   メイン:カレイのソテーアンチョビソース

今月のドルチェ:オレンジプリン

明日5日(土)はお休みです。

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント