10月の〆

あれよあれよとあと1週間。
私には何だか落ち着かない月でした。
皆さんはどうですか?
まだまだ汗ばむような日もあり、なかなか年末に近づいている
気がしませんが…
この激動の年、穏やかに和やかに締めくくれるように
バルブルにておくつろぎください。

今週のパスタ:特製じゃが芋のニョッキ
   メイン:豚薄切り肉とカブのソテー

肉とじゃが。
家庭的。
北海道のじゃが芋を頂いたので、あるうちはそれを使ってます。
ほっこりごはんな今週です。

大掃除

時期はずれですが、ここ何年かの総仕上げに
大掃除や模様替えに取り組んでいます。
買い物好きの私としては、絶対にほしい、長く使えるもの以外は
買わないのってちょっとさびしいです。
でも本当に気に入ったものを毎日使えるのって幸せです。
気軽に使う為には整理整頓。
慣れてくると楽しいですね。
前は見もしなかった雑誌の収納術のコーナーも時に参考にしています。

と、皆さんには関係ないお話かも知れないですが
私のコンディションがいいとバルブルも良くなると思うと
全く無関係ではないですよ。笑
毎日いい気分で過ごせるように…日々工夫したいですね。

今週のパスタ:秋刀魚のショートパスタ!!!
   メイン:バルブル風ロールキャベツ

おまっとさんのさんまパスタ。
今年はより本場っぽくアレンジを控えてみました。
好き嫌いでるかなあ。
でも昨日又一人ファンが増えました。
ロールキャベツはトマト味です。
よくよく煮込んだやさしい味わい。

今週土曜はお休みなので日数は少ないですが、是非ご賞味いただけたらと思います。

急ですみません。。

本日12日(水)は臨時休業します。
昨日は日付間違ってごめんなさい。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします!

精力的に整理整頓中

涼しくなって衣替えもだいぶ進行しました。
毎回そのたびに不用品をストックしてましたが
ある程度たまったので、先日近所でフリマを敢行。
陽気もよく、腕もいいのか(笑)そうとう帰りは軽やかでした。
又、冬物も寒くならないうちにまとめて出したいな~
根っからの商売好きなのか、お客さんとのやり取りも楽しく
一石三鳥くらいな感じ。
必要なもの、好きなものだけを手元において置けるように
これからも努力したいと思います。

今週のパスタ:ホウレン草クリームのリングイネ
   メイン:バルブル風シュークルート

パスタは生ハムで旨みを足しています。
メインはおなじみザワークラウトと塩漬け豚の煮込み。
バルブルで第一回目のメニューだったと思います。
すこし変わったけど変わらない一品。
是非お召し上がりください。

10月のドルチェ:坊ちゃん南瓜のゼリー
プリンじゃありません。
ゼリーと思って作ってます!

そして今週の研修日は22日(土)です。
お店はおやすみします。宜しくお願いします。

お散歩日和

多少暑かったり涼しかったりありますが、
ぶらりと歩くにはいい時期ですね。
いつまで続くか分からないですから
今のうちたっぷり楽しみたいですね。

今週のパスタ:トリプルトマト・アッラビアータ
   メイン:金目鯛の包み焼き

パスタは二回目の登場。
トマトソース、フレッシュトマト、ドライトマトを使って。
辛さは調節できるのでオーダーしてください。
メインは野菜やきのこと包んでシンプルに。

ゆっくりワイン楽しむには絶好ですね。
食べすぎには気をつけましょう!

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント