ほっと一息…

先日、無事に5周年記念イベントが終了いたしました。
皆様に支えられてバルブルは成り立っています。
ありがとうございました。

今週のパスタ:ポルチーニ入りきのこクリーム焼きパスタ
   メイン:鶏もものローマ風煮

白ワイン向きかなあ。
お肉はハーブを効かせて白ワインで煮ています。

まもなく9月ですね。
過ごしやすい気候になるといいな。
スポンサーサイト

おめでとう!!

先週はたっくさんの方からお祝いしていただきました。
小さく始めてゆっくり歩み出したバルブル。
5年という歳月は長いか短いか分かりませんが、
多くのお客様や仲間の中で徐々に育ってきたのだと感じました。
私自身、店自身は変わらなくとも、継続は力なり。
骨太の、味のあるお店作り、皆さんのおかげで実践していけます。
常々感謝しつつ仕事しているつもりですが、改めてありがとうございます。
皆さんも自分らしく日々を過ごせますように…

今週のパスタ:蛸とトマトとバジリコのトロフィエ
   メイン:豚肉のスピエディーノ、生ハムとゴルゴンゾーラソース

がツンと強い味。
ワインがぶがぶ飲みながらどうぞ。
お肉は串焼きです。

そして今週27日(土)は5周年イベントの為お店はおやすみです。

まもなく

まるまる五周年になります。
18日(木)が開店記念日のバルブル。
今週は気分的にせわしないんですけど、世間一般では夏休み真っ只中。
ゆったり雰囲気を壊さないように頑張ります。

今週のパスタ:帆立とトマトのスパゲッティーニ
   メイン:和牛の赤ワイン煮、ローズマリー風味

ちょっと奮発しました。笑
帆立は丸ごとごろっと入ってます。
お肉はさっぱりめの味付けですが、柔らかく煮ました。

記念日当日は通常営業ですが、何かいいことあるかも。笑
いや、ないかも。笑
とりあえず、気が向いたらいらしてください。

色々おしらせ

又暑い日差しが戻ってきましたね。
もう残暑ということになりますが、体調崩さず行きましょう!

まずはワインのことから、、
バルブルはいつもエトリヴァンという会社にお世話になっています。
今回、被災地の復興の意味合いで、歴史的財産を守ろうということで
トスカーナワインROSSO TOSCANA “Ci Fu”一本につき 50円を
岡倉天心記念六角堂の復興基金として茨城大学に寄付されたそうです。

素朴な味わいのこのワインはお値段もお手ごろなので、
バルブルではしばらくの間、ハウスワインと並行してグラス(\750)、デキャンタ(\2500)でも
ご提供したいと思います。
ボトルにはRinascita(再生・復活)、雨ニモマケズ、2016(復興の兆しがみえるのではという希望の年)
がサンドブラストされています。
ご興味のある方、是非お試しください。

そして今週のメニュー
今週のパスタ:焼き茄子のリングイネ
   メイン:鶏とコーンのチーズクリーム、サラダ添え

夏野菜メニュー。
パスタは夏の定番です。アンチョビも効いて食も進みます。
メインは、ちょっぴりお子様味?コーン好きにはうれしいかも。


8月のお休み
13日(土)と27日(土)
はおやすみです。



続きを読む

八月になりました!

今日も夏休みらしからぬどんより天気。
涼しいのは楽なんですけどね~

今週のパスタ:4種のチーズのリガトーニ
   メイン:豚肩ロースのステーキ、バルサミコソース

8月のドルチェ:桃のコンポート(桃が入手できない場合変更の可能性アリ)

最近創作料理になり気味だったので、そのまんまイタリアンなメニュー。
こういうのもいいですよね。
ワインが進みそうです。

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント