突風!

近頃ビュービューですね。
思えば数年前は営業中店頭に照明を出していたな~
とてもとても今は無理だ。

最近は買出し中に突然雨が降ったり、晴れたり、夜土砂降りになったり。
ついていけません…
わたわたとしてるうちに一日が終わっていきます。
もっと有意義に過ごしたいです。

今週のパスタ:カラスミとルコラのリングイネ
   メイン:豚肩ロースのピカティーナ

パスタは所謂ペペロンチーノ系。
メインは卵&豚肉&チーズでピカタ!
トマト味のきのこを添えています。

今週は27(水)30(土)がお休みです。
日にちが少ないですが、お時間あればいらしてください

ゴールデンウィークの予定は、決まり次第アップします。
祝日は営業予定ですが、細かいことは追ってお知らせします。
スポンサーサイト

メニュー作り

毎週毎週、うあ~と思いながら考えます。
ぴたっとくる組み合わせを思いついたときは一週間が楽チン。
無理やり決めたものでも、土曜日にはしっくり愛着が湧きます。
ただただ辛く感じたときもあったけど、今は週替わりメニューにしてよかったと思います。
これからももっとたくさんの「これ又食べたい!」っていうメニューを作っていきたいです。


今週のパスタ:アスパラガスのトマトソースペンネ・ペンネ
   メイン:牛薄切り肉のミックスペッパークリーム

パスタはアスパラをペンネ(ペン先)状に切ってパスタのペンネに加えています。
メインは、赤白黒緑の胡椒とアップルヴィネガーを加えた個性的な一皿。

今週もよろしくです。

時間の感覚が…

やっと今の生活に慣れつつある今日この頃…
と思ったら、ここ何日かの強い余震で又不安な気分が頭をもたげます。
気づけば再来週には連休が控えていますね。
一日一日に精一杯で実感が湧きませんが。
とりあえず、遅くなりましたが今月の臨時休業日。

27(水)、30日(土)はおやすみいたします。

その他5月の連休の営業予定(メニュー展開も含む)は決まり次第お知らせします。

先週のメニューはお花見がてらか、たくさんの方に召し上がっていただきました。
ありがとうございます。
ロゼワインはなんとなくですが、甘いとか食事に合わないような固定概念がある方も
いらっしゃる気がしました。
個人的には今みたいなあいまいな気候のときや淡い味わいのお料理にはぴったりかなと思います。
イタリアのロゼワイン、今までのイメージで決め付けないで機会があれば又味わっていただきたいです。
さて今週は、

今週のパスタ:フェデリーニ、トマト風味のジェノヴェーゼ
   メイン:茹で豚もも肉のツナソース

さっぱり、さわやかなメニューです。
そして、超限定ですがおいしいホワイトアスパラがあったので

ホワイトアスパラガスと目玉焼きの温菜 800円

昨日お出ししたら好評でした。
茹でたてのホワイトアスパラに卵をのせて、パルミジャーノをすりおろします。
食べ応えもありますよ!




続きを読む

お花見

自粛ムードも漂っていますが、こんな時こそ自然の力を借りて元気出さねば!
バルブル前もどんどん満開に近づいています。
お店でも軽いイベント商品をお出しします。

桜色ワインセット:ロゼスパークリング、シチリアとピエモンテのロゼワインの三種のグラスワイン

お値段は三杯セットで2400円です。(数量限定。なくなり次第終了です)
そして食事は、

今週のパスタ:桜とゴルゴンゾーラのファルファッレ
   メイン:鰆のソテー、トマトのバルサミコマリネ添え
4月のドルチェ:はちみつキウイのヨーグルコット

春の定番!!
パスタは桜の香りがほんのりと…
ヨーグルトで作ったパンナコッタにキウイのはちみつ和えをのせたヘルシーデザート。

帰りはほろ酔いで桜の下をそぞろ歩きでバルブルフルコース!
おススメです。

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント