開花宣言

地震のニュースにかき消されそうながらも
昨日出たそうです。
バルブルまん前にも一房見つけました!
吉兆でありますように…

今週のパスタ:ボンゴレ・ネーロ スパゲッティーニ
   メイン:鳥もものパイナップルソース

イカ墨にしようと思ったらいかがなかった!
赤、白があるから黒いボンゴレもいいかってことで、
イカ墨ペースト入りのあさりのパスタです。
実家の鳥手羽のパイナップル煮のアレンジ。
本場?はお醤油を使うので、試行錯誤してイタリアンな一皿に変身させました。

営業時間通常通り平日23時まで、土祝22時までです。
しばらくカレーライスはゲリラ的に作ります。お楽しみに!
スポンサーサイト

本日26日土曜日は予定通りお休みいたします。
又来週、よろしくお願いいたします。

肝心なこと書き忘れました。

とりあえず今週いっぱいは22時閉店となります。
来週以降は未定です。
節電のため、少々店内の居心地がダウンしておりますがご容赦くださいませ。

ではでは。

心新たに!

震災から12日。
多くの人も同様とは思いますが、原発や余震、将来への不安。
色々考え出すと身動きが取れなくなります。
そんな中臨時休業などとりあえずの判断や措置を試みる中で徐々に見えてくるものもありました。

やっぱり人間一人じゃないんだな。

常に周りの人たちに感謝しながら生きているつもりではありますが、
バルブルは自分一人の決断でやるものだと思っていた部分がありました。
でも今回のようなとき、
カレーのためのお米などを買ってきてもらったり、懐中電灯を借してもらったり、
「お休みした日に来たよ」て言われたり、どんな日も営業している他のお店を見たり、
お客様や周りの人たちによって勇気付けられ、平常心を取り戻すことが出来ました。

今後の展開は想像しても始まらない。
未来の希望を祈りつつ、目の前のことを一生懸命やっていけば確実に一歩前進!
どんなことが起きても起きなくてもこれは変わらないですね。
でも改めて後悔のない人生を!

では今週のバルブルファミリーに、
今週のパスタ:春野菜のクリームフジッリ
   メイン:豚肩ロースのトマトソテー

緑の野菜たっぷりのパスタと
アンチョビ入りのトマトソースで仕上げた豚肉に香ばしいポテトを添えて。

今日はおうちの模様替えをしました。
最近家に籠もりがちな方がいたらおススメです。
リフレッシュできますよ!

ただいまの営業

都心も買いだめや物流の停滞でお米や牛乳など手に入らなくなってきましたね。
お客様のご協力で、なんとかお米を入手してしばらくお食事は、

バルブルカレーセット:小さな前菜プレート+ただいまのカレーライス

デザート、チーズやドリンク類、コーヒーも含めて別途ご用意しております。

ただいまのカレーは、トマトチキンカレーです。
なくなり次第又違うカレーを作ります。
よいアイディアがあればお知らせください。

営業時間は21時ラストオーダーですが、売り切れや臨時休業などの場合も考えられるので
お近くでない方は、念のためお電話ください。

お仕事等々、ご来店が難しい方々も多いと思いますが、
又ほっとできる時間を過ごせるようになるまで、お身体に気をつけてお過ごしください。

皆さんご無事でしょうか?

11日、14日と予告なく休業いたしまして申し訳ありませんでした。
お店、自宅共に被害はありません。
ご心配頂いた方々、ありがとうございます。

昨日は様子見に買い出しに出たところ、正直メニューを考える余裕もなく
なんとか営業準備を整えるよりも、とりあえず節電を優先した方がよいのでは
という結論に達しました。

常々アットホームな和やかさでくつろいでいただいているバルブルです。
今心のゆとりをもってゆったりお食事するのは難しいと思います。
材料確保の点でも不安なので、当面は通常メニューでの営業は控えさせていただきます。

予定としては、イタリアンとは無関係ですが、
カレーライスセット(席料込みで小さな前菜+カレーで1500円)を考えています。
節電のため、エアコンや一部の照明は止めての営業となります。
一生懸命美味しいもの作ります。
お時間あるとき、栄養補給にご来店ください。


少なくとも今週中は再びお休みすることもあり営業時間の変更などありますが
随時ブログにてご連絡いたします。
今のところ平日も18時から22時までの営業予定です。

お初!

近くにいながら池上本門寺の梅園に行ったことがなく、
今年こそは!と先日自転車で行ってみました。
バルブル連れなので入園はしませんでしたが、低い塀越しにきれいな梅が!
お天気でかなりの人。
またゆっくりのんびり行ってみたいです。

今週のパスタ:ペンネ・アマトリチャーナ
   メイン:たらと春キャベツのソテー

たらのほほ肉というものがあったので使ってみました。
ないときは普通のたらの身になります。

3月のドルチェ:ダークチェリーの赤ワイン煮

アイスと一緒に。温かく冷たいデザートです。

春一番!

吹いたらしいですね。
今週は又寒いですけど、一時期に比べると若干春の穏やかさを感じるのは
気のせいでしょうか?
花粉が飛ぶので晴れの日辛いこともありますが
暖かな日差しの下、いっぱいお散歩を楽しみたいな~

今週のパスタ:ひよこまめのスープパスタ
   メイン:鶏肉の彩りクリーム焼き

少し冷えるので温まるスープ系。
トスカーナ風のお豆のスープに崩した卵麺を入れて煮込みます。
メインは爽やかなクリームと色んな野菜をのせてオーブンで焼き上げます。

三月のお休み
4日(金)と26日(土)はお休みします。
よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント