寒いですね!

このところひんやりした日が続きますね。
お店もカラカラに乾燥して、湿度計をみるとびっくりします。
昨日の雨で少しは和らいでよかったです。

今週のパスタ:ちぢみホウレン草とソーセージのスパゲッティーニ
   メイン:鮭のムニエル、シーザーズサラダ仕立て

パスタは冬の甘い縮れたホウレン草を使ってシンプルに。
メインはかりっと焼いたサーモンとサラダをシーザーズドレッシングで。
にんにくが効いているので気になる方は…お休みの前日にでも。
スポンサーサイト

ようやく

長いことずっと考えていた新しいショップカード。
開店時に作ったのも気に入っていましたが、
どうしてもバルバとブルーノを入れ込んだデザインにしたくって…
今回の冬休みを使ってやっと着手。
っていうか、ネット注文なのでメールの打ち合わせなんですが。
でも腰を据えないと頭が回転し始めない私。
あーだこーだ細かいお願いをきいてもらって
先ほどデザインが決まりました!
あとはお支払いしたら楽しみに待つだけ
皆さんにも気に入っていただけるとうれしいです。

そしてブルーノ風について
なかなかてこずって2月にはなんとか開始できそうです。

8月の5周年には色々整った状態でありたいです。

今週のパスタ:芽キャベツとベーコンのクリームフズィッリ
   メイン:ささみとトマトのソテー、バルサミコ風味

なかなかバランスのよい組み合わせと思ってますが。
メインはバルサミコと赤ワイン、ガーリックを煮詰めて作ったソースを使っています。

先週説明忘れた1月のデザート。
キャラメルソテーしたバナナをオレンジ、アマレットで香り付け。
アイスクリームとローストアーモンドと共に…

ブランク

冬休み終了!!
昨日は最高にもたもたしてしまいました。
そんなに忙しくもないのにお店閉めたらぐったり…
でもおかげさまで休みの間に頭のリセットが出来たので、
又新たな気持ちでこの一年を頑張れそうです。
宜しくお願いします。

今週のパスタ:アサリとトマトのリングイネ
   メイン:レンズ豆とスペアリブ

パスタはガーリック、バター、パセリを効かせて、
フレッシュトマトとあさりの旨みがパスタに浸み込んで美味しいです。
メインはピュレ風にやわらかめに煮たお豆と
やわらかく赤ワインで煮込んだお肉を一緒に味わってください。

今月のドルチェ:バルブル風バナナのソテー

ブルーノ風について
年明けにリニューアルデビューの予定でしたが
もう少しメニュー化に時間がかかりそうです。
申し訳ありませんがお待ちください。


あけましておめでとうございます。

2011年になりました。
まずはお詫びから。
前回のメニューアップし忘れました。
パスタ:バルブル風ラザニア
メイン:カジキのニース風サラダ仕立て
でした。

寒いながらもお天気が続いてますね!
明日からお仕事の方もいらっしゃるでしょうか。
今年もよい一年になりますように!

私は雑用が多いながらも、気分的にはゆとりをもって過ごしています。
来週からよりよいバルブルであることをご期待ください。

そして本年より月に一度土曜日にお休みをすることになりました。
月初めにお知らせする予定です。
ご不自由をおかけするかも知れませんが、宜しくお願いいたします。

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント