お茶

夏の暑さが過ぎると途端に水分補給が億劫になってきます。
もともとむくみやすいので水はあまりがぶがぶ飲まないし…

冬場はコーヒーも冷えるのでここ数年飲む量も減ってきました。
最近は、寒いときはミルクティーや丁寧に?煎れた緑茶が主流。
特に高級なものにこだわらなくても温度に気をかけるだけで随分と美味しいものです。
ハーブティーなんかもいいですね。
何かおススメがあれば教えてください。

今週のパスタ:バルブル特製ラグーの太タリアテッレ
   メイン:鶏もものハムチーズ重ね焼き

肉肉しく。
ラグーは牛すじも入れてみました。
赤ワインたっぷりです。
鶏は白ワインでソテーして粒マスタード、ハム、チーズを重ねます。


スポンサーサイト

なんとなく

今週のパスタ:スズキの煮込みソースマカロニ
   メイン:塩豚と生トマトのスープ煮

あまりにもメニューが思い浮かばないので、とりあえず買い出しに行き
買い物しながら考えてみました。
メインなんかは結構気に入ってます。
皆さんの感想はどうでしょうか。

栗のデザート、も少しお待たせしそうです。
週末くらいを目指しています。

昨今、お仕事などで御疲れ気味のお客様方がよくいらっしゃいます。
無理しすぎず(バルブルに来るのも。笑)お身体を壊されないように
気をつけてくださいね~
まだまだバルブルは辞めないので、笑
焦らず?来たいときに、いらしてください。

そしてお知らせ
ブルーノ風前菜、材料の都合上しばらくお休みしています。
年明けには、もしかしてリニューアルの可能性もありますが、再開予定です。
ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちください。

カサカサ

急に寒くなったせいか黄葉がくっきり鮮やかですね。
落ち葉を踏みしめるお散歩に秋の終わりを感じます。
そして、
乾燥した空気でお肌も乾く!
暖房をつけていない日でもお店の中は火を使うからか、気になります。
皆さんはどうですか?

今週のパスタ:たらことバジリコのスパゲッティーニ
   メイン:ポルペッティーネのクリームシチュー

ザ・日本の家庭料理って感じですが、美味しいですよね。

ブログでは書いていませんでしたが、先日初挑戦で
栗のブランデー煮をつくりました。
大好評につき?すぐに完売。
今週、再びカンパしていただいた栗を使い作ってみます。
時間かかるから週末間に合わないかな~
お楽しみに!

そして、少量ですがイタリアの新酒が入荷しました。
後数杯分です。タイミング合えばお試しを。

秋晴れ~

今週はほんのり暖かなんでしょうか。
明日も晴れそうですね。笑
最近食欲の秋を謳歌しすぎてウェイトアップ気味。
お散歩がてらついついお茶とケーキ、はしばらくおあずけしないと…

今週のパスタ:ホウレン草クリームのフェットゥチーネ
   メイン:鶏ももときのこのバルサミコバター風味

ちょっとこっくりしたメニュー。
たっぷりホウレン草とどっさりキノコで身体も満足。

11月のドルチェ:洋ナシのコンポート、チョコレートソース


先日お伝えしたとおり、5日(金)は臨時休業いたします。
宜しくお願いします。

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント