寒くなってきましたね!

明日から寒くなるみたいですね。
風邪などひかないように気をつけましょう!

今週のパスタ:秋茄子とトマトのスパゲッティ
   メイン:豚肉のスパイス焼き、キャベツの白ワイン煮

野菜たっぷりのメニューです。
パスタは仕上げにサルデーニャのチーズをかけて。
お肉はリーペリンのウスターソース!でスパイシーに。
まあ、お試しあれ。

お知らせ
11月5日(金)は臨時休業いたします。

秋眠も暁を覚えず

眠い~
ついつい夜更かしをしちゃうせいもあるかもしれない。
ほんとに朝起きられなくて困ります。

今週のパスタ:秋の定番!秋刀魚のパスタ
   メイン:帆立とアンディーブのグラタン

お待ちかね、秋刀魚を使ったショートパスタです。
メインはクリーム味の軽いオーブン焼き。
白ワインが楽しい一週間ですね。

おしまい!

昨日で今年の三連休も最後でしたね。
バルブルは祝日は営業!なので、特に連休で嬉しい事はないな~
でも昨日は久しぶりに暑いくらいの一日だったから、
お出かけした方も多かったんじゃないですか?
うらやましい!

今週のパスタ:クレソンとチーズのペンネ
   メイン:鶏ももの猟師風ソテー

皆大好きチーズのペンネにほろ苦いサラダをトッピング。
お肉はかりっと焼き上げて、赤ワインとトマトのソースで仕上げます。
ワインと一緒にどうぞ。

秋晴れ

今日はいいお天気!
…だったけど、曇ってきたな~
でも暑からず、寒からず、いい時期です。
なんとなく表に出たくなって。
食欲もでて、何食べても美味しい。
毎年、この時期は秋刀魚のパスタをお出ししていますが、今年はどうかな?
検討中です!


今週のパスタ:ツナ、ケッパーとオリーブのブカティーニ
    メイン:豚肉のプルーン煮、シエナ風

さっぱりパスタとメインのお肉は少し濃厚。
去年鶏で作った、チョコ!を加えた不思議なソースをアレンジしてみました。
初めての方、お試しあれ。

10月のドルチェ:紅玉りんごの熱々パイ
(りんごの種類は変更の可能性アリ)

ただいまのバルブルのおやつ:りんごのケーキ
ボリューム満点。
私の大好きな味です。

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント