本日はサッカーなり。。

今日は22時からでしたっけ?
雨も降りかねない湿度だし、、さくっとお寄りくださるお客様歓迎です。笑
昨日、足をお運びいただいた方、、おやすみしました。すみません。

今週のパスタ:ヴォンゴレ・ヴェルデのリングイネ
   メイン:グリーンペッパーソースのハンバーグ

トマトでも塩でもなく、ジェノベーゼで仕上げた緑のヴォンゴレ。
メインは緑の未完熟コショウのさわやかな刺激のクリームソースハンバーグ。
ワインが進む2品です。


おしらせ

本日6月28日(月)は勝手ながら臨時休業いたします。
今週は火曜からよろしくお願いいたします。。

梅雨&ワールドカップ

私の考えでは、、
地デジ=テレビ買い替え
新しくて大きい自宅のテレビがあれば、やっぱりおうちでのんびりスポーツ観戦かな。
ってことで、最近遅い時間は人少なな感じ。
バルブルでは相変わらずサッカーの話題が少ないですが…

今週のパスタ:ナッツとアンチョビのペンネ
   メイン:鶏もものさっぱり野菜ソース

暑さで栄養不足にならないように、ナッツや色々な野菜を使ってみました。
雨の晩にゆるりとワイン…飲み過ぎそう。笑

お疲れさま。

私です。
なんだか分かりませんが、先週からずっとバタバタと忙しく
流石に今朝はなかなか起きれませんでした。
疲れが溜まって、営業中に支障が出ないように今日は少しのんびりモード。
あんまり気構えても仕方ないし、急に暇になったりするのがこの仕事にわからないとこ。
やるだけやって、、、後は成り行きに任せます。笑

今週のパスタ:帆立をのせたブカティーニ、シチリア風トマトソース
   メイン:豚ばら肉の角煮、バルサミコ風味

ちょっとしっかり目のメニューです。
雨の日も多くなりますが、バルブルではワインとお喋りで
気分すっきりできるといいなと思います。

メニュー作り

時々ご質問いただくのですが、
来週のメニューはなんですか?
メニューはいつ考えるんですか?

月曜日です。
だから、一週間で月曜が一番気が重いです。
一応余裕あるときは日曜の夜に漠然と考え始めるんですが、
やはり実際に仕入れに行ってみないと具体的には決められません…

今週のパスタ:ベーコンとトマトと伏見唐辛子のショートパスタ
   メイン:スズキの蒸し物、グリーンマヨネーズ

パスタは辛くない京都の唐辛子を入れて。
仕上げにペコリーノロマーノというチーズをかけるのが肝です。
ちょっと塩気の強いローマの羊乳チーズです。
メインは始めての蒸し料理。
ハーブとガーリックの効いたマヨネーズを添えて。

6月のドルチェ:ルビーグラニータ
ブラットオレンジにカンパリを加えたシャリシャリのグラニータ(シャーベットみたいなもの)と
蜂蜜でマリネしたルビーグレープフルーツの
真っ赤なデザート。


先週からブログの不具合でアップした記事が一時見れなくなっていました。
すみませんでした。

夏?

昨日は結構涼しかったですね。
今日もお天気だけど空気はさわやか。
エアコンの調整も難しいです。

土曜日(6月5日)は臨時休業となります。

今週のパスタ:エビチリスパゲッティ
   メイン:ブロッコリーとサルシッチャ風豚バーグ

パスタは芝海老の入ったピリ辛のトマトソースです。
中華じゃないです。笑
メインはイタリアの生ソーセージ、サルシッチャをイメージした豚のハンバーグとくったりブロッコリーの組み合わせ。
夏に向けて少し唐辛子の効いた2品です。



FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント