春よ来い!

もういい加減あったかくなって~
昨日は極寒でした。
エアコン全開にしても全然効かない。
風もビュービュー。
でも外は桜。ほぼ満開。
ほんわか暖かくなるのは明日?

今週のパスタ:グリーンアスパラのペンネ、桜風味
   メイン:鶏むね肉のサワークリーム焼き

昨年に続き桜パスタ。
今回はシンプリーな塩&バターのあっさり味。
メインは彩り野菜とにんにくが効いています。

ロゼワインが合いそうですね。
グラス(\850)でご用意します。
なくなり次第終了です。


鎌倉遠足、締め切りました。
ありがとうございました。

サクラサク

お店に行くたびに花が開いていくのをみて幸せな気分になります。
今年は肌寒い日が多いですけど、桜の花を見るとやっぱり春。
気持ちが和みます。お花見がてら是非バルブルへ!

今週のパスタ:ちぢみホウレン草とアンチョビのスパゲッティ
    メイン:豚肩ロースのスピエディーノ、マスタードソース

シンプルメニュー。
メインは串焼きです。

鎌倉遠足会、締め切りつつあります。
日程、時間、予算、ほぼ確定いたしましたのでご参加希望の方はお問い合わせください。

びっくり!

先ほど、ブログの更新をしようと記事を書き更新しようとしたら突然エラー。
fc2のサイトにもアクセスできなくなり、やっと今ページが開けました。
ほっとしたけど、さっき書いていた分は更新できなかったので消えてしまいました。
又同じことなんか書けないよ~泣

今週のパスタ:蟹のトマトクリームリングイネ
   メイン:鰆のソテー、フルーツトマトのマリネ添え

トマトクリームって美味しいですよね…ってさっきも書いた~泣
お魚はワンサイズです。

お知らせ
6月くらいに鎌倉あたりでお食事会を企画いたします。
参加希望の方のみご来店の際にお問い合わせください。
人数に制限がありますので、集まり次第締切ます。
もちろん、バルブルにいらしたことのある方のみに限定しております。
曜日は土曜日です。
詳細は今月中に決定しますので宜しくお願いいたします。

ひんやり…

今日もさむ~い…
朝起きてすぐに暖房入れました。
暖かくなってぶらぶらできるのはいつになることやら。

今週のパスタ:緑野菜のコンキリエ
   メイン:鶏のカポナータ

お料理だけでも春気分。
いっぱいお野菜をつかってみました。
パスタはジェノバペーストで合えた貝殻型のショートパスタ。
お肉は甘酸っぱい野菜の煮込みに鶏を加えてボリュームを出しました。

これから免許の更新に行ってきます。笑

またまた…

ぐずぐず天気だ~!
来週には回復するといいですね。
気温が上がってもお日様でていないと肌寒い。
今年の春はのんびりカフェめぐりを楽しみたいな~
最近はお酒を飲む量が減ったので、ランチとかお茶にアンテナが向いてます。
今のところお気に入りは2店あります。
もっと増やしたいです。

今週のパスタ:鶏のラグーのスパゲッティ、バルサミコ風味(卵のせ プラス100円)
   メイン:豚肩ロースのソテー、蕪添え

パスタは一見ソース焼きそばですが、違います。笑
親子スパ(目玉焼きのせ)にしたい方は事前に申告してください。
お肉は結構シンプル、さっぱり味です。
今週も家庭的な素朴さを感じるメニューにしてみました。

3月のドルチェ:ダークチェリーの赤ワイン煮

温かくしてバニラアイスを添えます。
大人なデザート。

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント