バタバタ

毎年この時期はいや~なアレがやってきます。
確定申告…
普段溜めずに帳簿付けてればなんてことないんだけど、ずぼらな私には辛いです。
最近は日曜に予定が入ることが多くて、、遊んでる場合じゃないんだけど。

今週のパスタ:フィレンツェ風ラグーとグリンピースのフズィッリ
   メイン:鶏ももの辛口ソテー、ニースサラダ仕立て

ショートパスタはぐるぐるらせん状のもの。ソースはミートソースにグリンピースが入ったもの。
メインは私も大好きな鶏をスパイシーに焼いたものとライスサラダ、ツナソースを合わせてみました。
家庭料理っぽいメニューでちょっと気に入ってます。

スポンサーサイト

抱負

今年で4周年を迎えます。
正直がむしゃらって程でもないけど、ただ前進あるのみって感じで毎日をおくってました。
今年は少しのんびりと周りの景色を見ながら落ち着いて仕事がしていけたらな~と思います。

たとえば、近隣にはあまり新しいお店が増えないので、少し足を延ばしていけるような所を探してみたり。
後は今までワインの説明も自己流?ほぼ感想に過ぎなかったので、業者の担当の方にコメントをお願いして書いてもらったり。
今まで頭パンパンにして余裕なくなってたので、一旦整理しつつ日々を過ごしています。
基本は楽しんで仕事を出来るようにするのが全体的な今年の抱負。
それが皆さんに還元されることを願います。笑


今週のパスタ:からすみクリームのフェットゥチーネ
   メイン:豚肉のプルーン煮スパイス風味

おすすめボトルワインもそろそろ切り替わります。
お試しください。

ブルブル

寒いですね~
今日、今年初にワイン注文の電話をしたら、バルバルですといってしまいました。
新年早々噛み噛みです…

今週のパスタ:かじきと青浅つきのスパゲッティ
    メイン:牛細切り肉のサワークリーム煮

バルブル風アレンジはパスタに刻みいれたドライトマト。
カジキは結構出汁が出るのでうまみたっぷり。
メインは初に擂りりんごをいれてフルーティーさを出してみました。

今日は久々の雨と大寒波で冷え込んでます。
風邪予防にバルブルで栄養補給を!!笑

新年

あけましておめでとうございます!!
いいお天気が続いていますね。
寒いけど気分は上々。元気に行きましょう。

今週のパスタ:菜の花のマスタードクリームペンネ
   メイン:豚肩ロースのオーブン焼き、ミントのソース

新春ということで爽やかなメニューにしてみました。
今年はシンプル且つバルブルらしいメニュー構成を心がけたいと思います。
もりもり食べて気力が充電できるようなバルブル風家庭料理、、お楽しみに!!
お返事遅いかもですが、お料理の質問などもコメント歓迎です。

そして、月替わりデザートは
1月のドルチェ:バルブル風バナナソテー

一日のしめくくりにのんびりまったり、バルブルでおくつろぎを…
今年は少し掘り下げたブログ内容にしたいな、というのが新年の抱負です。笑

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント