のんびりと…

今週のパスタ:いろいろキノコのスパゲッティ
    メイン:豚肉のボッリート、緑のソースを添えて

キノコソースは4種類くらいを混ぜて、仕上げにプチトマトを加えます。
ハーブも効かせて…
お肉はシンプルにコトコト柔らか~く煮てみました。
にんにくとアンチョビのグリーンのソースとご一緒に。

なんかあっという間に6月も終わりです。
一年の半分が…早い!
3周年までもすぐだろうな~
今年の夏休みは長めにのんびりしたいです。
スポンサーサイト

梅雨入り

じとじと湿気の嫌な時期ですね~
今日はうっかり更新を忘れて出勤してしまいました。すみません…

今週のパスタ:サーモンクリームのタリアテッレ
     メイン:鶏の親子煮バルサミコ風味

時々登場するサーモンクリームは今回、ルビーグレープフルーツを加えて爽やかな感じに、、
鶏の方は鶏と煮たまごのお料理。

私は雨の日、ワイングラスを傾けながらゆっくりと食事をするのが好きです。
この時期の気分的な疲れを癒すには美味しい食事とワインと楽しい会話…
思い思いのペースで安らかに過ごせる時間て貴重です。

すんません!

パソコンの調子が悪かったので、遅くなりました。
雨の日が多くなりましたが、いかがお過ごしですか?

こんなときは家でのんびりDVDとか観たくなりますよね。
最近のお気に入りはボーンズ。
骨専門の博士が様々な事件を解決に導いていくというあらすじです。
主人公のブレナンのキャラクターに親近感を覚えてます。


今週のパスタ:新じゃがのニョッキ、トマトソース
     メイン:帆立とアンディーブのグラタン

夏に向けて色々面白そうなワインを仕入れ始めました。
毎年好評の微発泡赤ワインも!!
来週辺りには揃ってるかな~

風邪っぴき

先週土曜は同級生の結婚式に出席したため、臨時休業いたしました。
夕方からでしたがお昼から初のネイルサロン、そして美容室とバタバタの一日。

そんな中、明け方からバルバ嬢がお腹をこわしてぐったり…
心配ながらも出かけましたが、結局翌日まで調子が悪く身体も熱で熱いので病院へ。
やはり先日のブルーノの風邪(みたいなもの)がうつったみたい。
一緒に薬飲ませてたけど駄目でした。
去年もブルーノが先に治ってバルバが長いことへたってたんですよね~

早く元気になって、今週末はのんびりお散歩に連れて行きたいです!

今週のパスタ:オリーブとフルーツトマトのスバゲッティ
     メイン:豚肉のサルティン・ボッカ ソレント風

肉叩き企画?第二弾!(笑)
特に第三弾は考えてませんけど…

薄く叩き延ばしたお肉にセージの葉っぱと生ハムを乗せて、トマトソースとモッツァレッラで仕上げ。
ちょっと手のかかるお料理です。

ロゼワインなんかとでも楽しくおいしくいけそうな気がします。

ジェームズブラウン

日曜日、バルブルの音楽部長(笑)と称されるお客様のお誘いで、和製ジェームスブラウン、セルジオ・ムトウさんのステージを観に行ってきました。
ご本人は結構小柄なんですけど、歌を聞いてるうちに何だか本物のように迫力を感じてしまいます。
なかなかない機会なので友人と二人楽しく過ごしました。

そんなパワフルステージの影響か…
今週はちょっとヘビーめのメニュー??

今週のパスタ:4種のチーズのマッケローニ
     メイン:鶏の悪魔風ソテー、フレッシュトマトソース

でも、がぶがぶっと白を飲みながらでも食べられるようになってます。
チーズマカロニはアメリカ風ではなくてバルブル風!!
うんうん、て頷きながらペロッと食べられる感じです。


お知らせ 
6月6日(土)は臨時休業いたします。
よろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント