9月も終わり…

今年も残り3ヶ月。
急に寒くなって来ましたね。
風邪などひかない様に気をつけましょう。

今週のパスタ:トスカーナ風白いんげん豆のスープ入りパスタ
     メイン:鶏肉と小玉ねぎの赤ワイン煮

あったまりそうなメニューにしてみました。
スポンサーサイト

秋ですね…

最近お天気だとまだまだ汗ばんだりしますが、やはり夏の暑さとは違います。
昼間は蝉、夜は秋の虫と複雑ですが、時折吹く風は気持ちのいいもの。
やっとバルブルのお散歩を開始しました。
久々に歩くとのんびりだけどふくらはぎの所が張ります。
かなしい…やはり運動不足だったのは犬だけじゃなかった。

今週のプリモ:あさりのリゾット
    メイン:豚肉とマスカットのスープ煮

こんな季節の変わり目はお客様の入りにもむらがあります。
今ならのんびりゆったりくつろいでお食事できると思いますよ!
     

こんにちは!

今週のパスタ:赤ピーマンのスパゲッティ
     メイン:じゃが芋と牛肉のグリーンペッパー風味

よろしくお願いします!

おしらせ

誠に勝手ながら所用のため15日(月)はお休みいたします。

最近コメント欄に不適切な書き込みが増えています。
やめてください。発見次第削除します。

夏風邪

今週のパスタ:マッシュルームのマッケローニ
    メイン:鶏のトマトクリーム煮

もう秋ですね。
夏の名残…いや疲れが出やすい時期でもあります。
夏休みにほんの2・3日お留守番してもらっただけなのに、バルバはまだ体調崩しています(泣)
今朝はやっと普段の調子に戻ってきたけど、昨日まで朝はもどすし、お腹はこわして下してるし…
心配でこっちが具合悪くなりそうでして、、
日ごろ甘やかし過ぎるのもよくないな、精神的に弱くなっちゃうんだなあと思いつつ、バルバの可愛さには敵わない私です。
ついでにブルーノもやきもち焼いてトイレを失敗ばかりします(笑)

来週あたりはのんびりお散歩できるといいなあ。


休み明け

長期の休みの後は…すっからかんの冷蔵庫を埋めるべく、買い物&仕込みラッシュが待っていました。
さすがに月曜一日じゃ終わらんと、日曜日も昼から頑張りました。
ブランクのせいか、なかなか仕事がはかどらず昨日はヘトヘト…
何とか間に合ってよかったけど、ブログ更新までは至らず無念。

今週のパスタ:バルブル特製ラザニア
     メイン:シュークルート

休み明けは自分としては原点回帰的な意味で、定番のメニューにすることが多いです。
昨日もお客様に質問されましたが、この二つは年に3~4回くらい作る気がします。
まだ食されたことのない方、お試しください!

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント