運動不足

先週頭まで、ほんと調子悪くなるぐらい肩が凝ってどんどんあがらなくなってました。
軽くストレッチしてもお風呂につかってもよくならず、マッサージ行かなきゃだめかな~と思いつつ、どんより過ごしてました。

考えた挙句、やっぱり体動かしてないな~ってことで、運動大嫌いな私としては歩くしかない。
バルブル連れて(雨が多くていつも以上に行ってなかった)お散歩をとりあえず2時間。
へとへとになりましたが、そのおかげか徐々に体調も改善してきました。

先々週の日曜日は以前から常連さんご夫婦と約束していた鎌倉のイタリアンへ。
鎌倉って案外近くってびっくり。
あるお客様が鎌倉方面からいらしてるので、「わざわざ大変だなあ~」と思ってましたが1時間もかかりませんでした。でも、やっぱり近くはないのでその労力をもってまでいらしてくださるのには感謝します。
連れて行っていただいたお店は名前しか知らず、どんなかな~っていう軽い気持ちで構えずに食べましたが、私は大満足。メインの仔牛レバーのグリルもボリューム満点。
ロケーションとお料理と雰囲気、値段がとてもバランスよくて又個人的に行って楽しみたいです。

15日火曜日も臨時休業して隣町のイタリアンに行きました。
最近やっとイタリアンにはまってます(笑)
日曜定休のお店なので、たまたま行ける事になってよかった。
そこも私は気に入りました。
仔牛とタレッジョのタルタル、美味しかった。

今週のパスタ:フレッシュトマトのタリアテッレ
     メイン:豚肉の赤ワインと蜂蜜のスパイスを効かせた煮込み

25日金曜日は臨時休業
27日日曜日は臨時営業いたします。

27日から5月6日まで営業時間が22時まで(LO21時)となり、メニューも前菜とパスタのみとさせていただきます。
5月4日日曜日は定休日となります。
よろしくお願いいたします。
 
スポンサーサイト

どもすみません。

先週のパスタ:ブラウンペンネのラグーソース
     メイン:鶏の悪魔風ソテー、ツナソースで

今週のパスタ:バルブル風スパゲッティカルボナーラ
    メイン:たけのこ入りポルペッティーネと春キャベツのスープ仕立て

でした。
とりあえず…遅くなりました。

暖かくなると…

ワインって冬場はシーズンオフなんでしょうか?
寒い時期ってやっぱりお鍋とか温まるものがいいんでしょうね。
桜が咲いて気温が上がってくると、バルブルにもお客さんが増えてくる気がします。
今年は花冷えの日々が続いていますが、その分お花はもってますね。
昨日の強風にも負けず、ふわふわと咲いている桜を眺めつつ毎日仕事をしています。

思えば今までこんなにじっくり桜を眺めて過ごしたことなかったなあ。
バルブルの前に桜の木々があってよかった…毎年の楽しみになりつつあります。

このところ近所のむかーしからあるパン屋さんにハマリ気味。
特に好きなのは、辛口カレーパンとハムロール、揚げもち(笑)
中学高校時代に学校の近くにあったパン屋さんのメニューを思い出させるものもあったり(海老グラタンサンド)郷愁に浸れる…というと言いすぎ?
お値段も昨今のおしゃれなパン屋さんとは違い100円前後!
こうでなくっちゃね、、でも今は小麦粉値上げだから大変なことですよね。

今週のパスタ:パプリカとグアンチャーレ(豚ほほ肉の塩漬け)のガルガネッリ
    メイン:豚肉のパイナップル煮マスタードとバルサミコ風味

最近地元で色々と楽しみを増やしております。

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント