犬の店

こんにちは。
カウンターイタリアン・バルブルのオーナーはバルバとブルーノであるのでペペネーロは雇われ店主ということになります。
しかしたまにはオーナーも店内視察に来なきゃあかん!というわけで先週の土曜日は二匹とも出勤いたしておりました。
彼らの娘ソフィーが来店することになったので、多少いい顔したかったのかも知れません…

以前も2回ほど出勤しましたが、今回もやはり大騒ぎ。
幸い知っている方ばかり、犬好きばかりの日だったので(だから来られたんだけど)皆に抱っこしてもらったり遊んでもらったり。
最後バルバはばてきって家に帰りたがってたなあ・・

今週のパスタ:ホタテクリームのコンキリエ(貝殻型のショートパスタ)
     メイン:鶏ももの猟師風煮込み

普段は犬なしの店なのでご心配なく。
写真は飾ってありますが。
スポンサーサイト

だんだんと春?

今日もいいお天気です。
夜も手袋、マフラーと完全防備しなくて帰れる日が時々あったり。
もう2月も残り10日。
あっという間に春が来て…でも花粉の季節でもあるからうれしくない人もいるのかな。
バルブル前で桜を眺められるのも2回目。待ち遠しいです。

今週のパスタ:小エビのアッラビアータ、ブカティーニで。
     メイン:豚肩ロースとグリンピースのフィレンツェ風煮込み

先週はバレンタインでしたがどうでした?
ブログでチョコ食べたい発言したせいか(笑)4個も頂きました。
ありがとうございます。
食べ過ぎないように1日2個限定と決めています。

今更ですが、

11日(月)は都合により臨時休業いたしました。
ご来店いただいた方いらしたら、大変申し訳ありませんでした。

今週のパスタ:菜の花のスパゲッティ
     メイン:ミートボールと新じゃがのレモン風味
ただいま焼き菓子はバナナケーキを販売しています。

先週末は土曜以降お天気よかったですね。
最近お休みの日に雪や雨が続いていたのでとても嬉しかったです。
ついついお散歩しすぎて疲れちゃいましたけど…

月曜の夜、テレビでマスク2を観ました。
思えば1は大好きで何回も観たけど、2は初めて。
内容はジムキャリー&キャメロンディアスのときの方が好きだけど、
2のヒロインが衛星でやっていたムンクという海外ドラマの女優さんで、「おー」というマニアックな発見はありました。
2に出てくる犬のシーンでバルバが一時テレビに釘付けになってて笑えました。
しかもその犬、家の中にマイルームにマイベッドがあるっていう設定。
羨ましかったのかなぁ…ごめんね、うちは狭くて。

豆まき

日曜日は雪でしたね~
休みの日でよかったようなよくないような…
バルブルの散歩は出来ず、ほとんど家で過ごしました。
のんびりしてよかったけど。
節分の豆を当日に買おうとしてたのですが、雪の中わざわざ出る気になれず我が家の豆まきは中止。
う~ん。厄年も過ぎたからいいかな(笑)

今週のパスタ:いわしと山うどのショートパスタ(トレッチェ・ディ・ジュリエッタ)
     メイン:鶏胸肉のサルティンボッカ バルブル風

昨日も天気予報は晴れなのに雨が結構降りましたよね。
毎日寒いから運動不足になりそうです。

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント