今夜は晴れるの?

土用の丑の日ですね。
私は早々金曜日に鰻を食べてしまったので、今日は通常通り(笑)

天気予報では雨が本降りとか言ってたのに、先ほどから晴れ間が!
まあ、降らない方が商売的にいいのかも。
いや、皆鰻食べるのか…今晩は。

今週のパスタ:クスクスと海老のトマトカレーソース
   メイン:鶏のさっぱりレモン煮
私自身疲れているのか、ちょっと今週はエスニックに走っているバルブルです。
ただいまのドルチェ(デザート)はチョコレートチーズケーキ。


梅雨明けは~?

今年は、いや今年も異常気象ですね~。
半そでで肌寒い日にはさすがにびっくりしました。

今週のパスタ:野菜たっぷりバルブル特製ラグーのスパゲッティ
   メイン:やわらか豚肉とグリンピースのフィレンツェ風

先週末は目の前の広場で盆踊り大会でした。
あやしい雲行きの割りには雨は降らず賑々しく盛り上がってました。
きよしのズンドコ節はもう定番なんですね~。

最近のはまり物。フジテレビの昼ドラ「金色の翼」と夕方の再放送「一リットルの涙」。
仕込み中は携帯でワンセグです。
だから充電切れまくりなんだよなぁ。

さぼりすぎました。

先々週のパスタ:サーモンクリームのタリアテッレ オレンジ風味
    メイン:地鶏のカッチャトーラ
先週のパスタ:帆立入りトマトソースのフジッリ
   メイン:牛肉のソテー、バルブル風キノコソース

因みに16日月曜日はお休みしました。
8月は9日に臨時休業の予定です。それ以外は未定です。

最近梅雨ながら、昼間は晴れ間も多いので自転車でバルブルを連れてお散歩に行くことがあります。
しかし、怖いもの知らずのブルーノ。
自転車かごから飛び降り、そのせいで私がふらつき、自転車は転倒。バルバは転落、あやうく自転車の下敷きに…!
何とか無事でしたが、おかげで私は痣だらけです。

どーも。

またまた先週書き込みサボってしまいました。
先週のパスタ:娼婦風ペンネ
   メイン:ポルペッティーネ(イタリア風ミートボール)とシメジ       の赤ワインクリーム

今週のパスタ:焼きナスとフレッシュトマトのスパゲッティ
   メイン:白いんげんと豚肉のトマト煮込み

ここのところの楽しみは午前中に放送している『必殺仕事人』の再放送…個人的には「激闘編」が一番好きだったけど。
蒸し暑さでなかなか眠りが浅くて眠いけど、なるべく朝寝坊の癖を直していこうと頑張っています。

昨日は久々に自炊をしました。
あまりにしてなかったので(ご飯くらいは炊いてましたが)勘が鈍り?だいぶ多めに作ってしまった!
まあ、おうちごはんは健康的でいいですよね~

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント