ちょっと疲れた…

元気は元気なんですが、今年始まってから休みの日に毎回なんかしら予定があって出かけていたら体力尽きてきました。

バルブルはお留守番がちなのでかわいそうとは思うんだけど…年明けって新年会とかありますからね。
来週も親戚の法事があるので、、家でのんびりは無理だなあ。

今週は
ホウレン草と生ハムのクリームソース、タリアテッレで。

イタリア風ビーフシチュー
です。

明日はイタリアの最初の料理コースでご一緒したご夫婦がお店にいらしてくださいます。
何年ぶりかな、再会するの。
今年で渡伊した年から10年になります。
一昔と言える年月が過ぎたのかと思うけど、あまり成長してない自分を考えると、う~ん、、どうなんだ?

theme : なんてことだ Σ(・ω・`)
genre : 日記

ええっ!もう…

あっという間に一月も後半です。時の流れってコワイ。

今さらですが、今年になってから写真をアップしてないのに気づきました。
最近撮ってないからなあ~

まずはメニューから。
春野菜のペンネ(パスタ)
地鶏の猟師風煮込み

ちょっと気分的に疲れているので、文章が浮かばないなぁ。
まあ、今週はスローペースでやっていこっと。

theme : ´・ω・`
genre : 日記

仕事始め

今週のメニュー
パスタ:家庭風豚挽き肉とブロッコリーのスパゲッティー
    (トマトと赤ワインでじっくり煮ました)
煮込み:シュークルート
    (塩漬け肉やソーセージをキャベツの酢漬けと煮込んだ料理)
です。

昨日は一週間ぶりの営業日でした。
三連休最終日ということで静かな夜。
よくいらっしゃるお客様がぱらっと来てくださいました。
思ったより仕込みが大変だったので昨日は私、調子よくはなかったな。
まあ、初めてのお正月明けだしね。

あるお客様曰く、「初日は試運転だから2時間早く仕事切り上げていいんじゃない?」
う~ん。来年からそうしちゃおっかな。笑

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

始まりと終わり

年明けです。
あけましておめでとうございます。

やる気はあるんですが、カウンターイタリアン・バルブルは8日(月)からの営業です。
結構のんびりじゃん!って思うでしょ、いやいや…これから家の大掃除ならぬお掃除とお店の準備、帳簿付けetc…たまってます、することが。
絶対三が日は手をつけないと決めてたので4日から活動開始、、です。

来週のメニューも何にしようかなぁ。
ワインのメニューも作り直さなきゃだし、あ~がんばろ。

ところで今日(三日)やっと007観てきました。
かっこよかった。
でも坊曰く、ボンドより観てる私の方が動きが派手らしい。
い~よ~。
どーせイタリア人もびっくりのオーバーリアクション人間だもん。

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント