メリークリスマス!でした。

今週も残すところ1週間となりました。
カウンターイタリアン・バルブルもおかげさまで4ヶ月を過ぎ、マイペースに続けさせていただいております。

この一年を振り返るとなんだか久々にがむしゃらな一年だったという気がします。
思えばイタリアにいた最初の頃もそうだったなぁ。分からないこと初めてのこと尽くしで、昨日のことを振り返る間もなくて今日を一生懸命生きて明日は又新しい経験をして…。
来年はどうなるんだろう。まず楽しみなのは春。お店の前に桜の木があるからガラス張りの店内から綺麗にみられるんだろうなとウキウキします。


E` una foto di Firenze in 2006. Mi manca tanto starci…
メニュー
今週のパスタ:ショートパスタの三色オーブン焼き
      (トマト・モッツァレッラ・バジリコ)
今週のメイン:豚ロースのソテーヴィンサント風味
       やわらかく煮た玉ねぎを添えて
です。
今年は更新できるか分からないので年末のご挨拶を。
本年中はBARBA e BRUNO~プードルよレストランを開け!~を閲覧いただきありがとうございました。
来年もカウンターイタリアン・バルブルと共に頑張って続けていきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。

では、よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト

theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

忘れた~

メニューのせなきゃだった…

パスタ:ボンゴレ・ロッソ(浅利のトマトソース)
メイン:ゴルゴンゾーラソースのハンバーグ
でございます。よろしく。

theme : イタリアン
genre : グルメ

飲みすぎ食べすぎに…気をつけたい…

昨日、親戚たちが大人数で来てくれて、珍しくやる気のあった私はそのまま頑張って営業を続けました。って当たり前だけど。
そうだ、たかしさん昨日はお断りしてすみません。またよろしくです。

最後の方は珍しく疲れてヘロヘロになってきたけど何とか片付けて、すぐ近所の超有名バー“テンダリー”さんへ。
一人で行くのは気遅れしてたらお店のお客様が一緒に連れて行ってくれました。ありがとうございます!
先日うちにいらしてくださった宮崎さん(有名な女性バーテンダーなのです。)に教わったとおりスタンダードカクテルにトライ。


“Fra poco c'havro` an'chio 2 anni!”“Bene. c'e li ho gia` io.”
私のファーストカクテルはジンフィズだったので、それにしました。
…美味しい。
なんだかその後サイドカーというカクテルも作っていただき、これもえらく気に入りました。内容はブランデーとコアントローとレモンかな?
オレンジの風味とブランデーの甘い香りとレモンのすっきり感…好みです。

日曜も坊と恵比寿の“デリツィオーゾイタリア”でワイン2本空けて、食べまくったのに…まだ12月半ば、体調に気をつけなきゃ。
でも、お店をやると色んなことに興味がわくし出会いは増えるし楽しいな~。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

2歳になりました。

昨日12月11日はわれらがバルたんのお誕生日でした。
まあ、特に何をやったわけではないんですが、最近おやつ禁止だったから久々に大好物の豚しっぽスモークをプレゼント。

バルブルで仕事中に行きつけのペットショップから2匹おそろいのコートが届きました。新たなサービス?と思ったら実家の母が言付けていったとのこと。ありがとうございます。
去年は自由が丘までワンコケーキを買いに行ったけど、食べ過ぎて下痢になってたから今年はなし。

お店に関して…
今週のパスタ:バルブル特製ラザーニャ
今週の煮込み:鶏肉のトマトクリーム煮
です。
年末年始は年内は30日(10時閉店)間で営業。年始は8日から営業開始します。
店内が狭く、クリスマスツリーを置くのが難しいので諦めました。
カウンター上にこまこまクリスマスグッツ・ミニおもちゃを並べてみました。ワイングラスを傾けながら遊んでもらえれば、と思います。


Sono a cercare qualcosa buona. Cosa c'e` sulla tavola?

theme : ワンコ日記
genre : ペット

簡単に…

今週頭からバタバタしてる上にバルバが体調不良のため、とにかくメニューをアップします。

今週のパスタ
ナスとツナのスパゲッティ
煮込み
牛肉の赤ワイン煮
です。

年末ってなんで時間が足りないのかな?

theme : ((´д`)) ブルブル、ブルブル
genre : 日記

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント