なんだかなぁ。

まずはメニュー。
今週のパスタは鶏の赤ワイン煮ソースのフェットゥチーネ
煮込みは豚肩ロースのスペッツァティーノ
    (野菜ソースでコトコト煮ました)
です。



Non sono mica ingrassata, eh? Solamente mi sono allungati i capelli!
先週は飲みすぎました。
火曜は父の還暦祝いで少し飲み、木曜はお店のお客さんとやや飲み、土曜は友達が来たので久々に仕事明けで飲み、日曜はその流れで又知り合いのお店に食事に行って飲みました。

最近白目が充血気味で、眼も疲れめ。
やっぱりお店作りの最初の一年は大変なんだなあ。初めて尽くしで。
(別に飲みすぎが原因じゃないと思う…)

バルブルもクリスマス仕様になってきました。(やや地味ですが…)
是非お越しください。
スポンサーサイト

theme : (´゚Д゚`)
genre : 日記

申し訳ない…

今週はバタバタしてました。
遅れましたが
パスタ:烏賊ラグーソースのアッラビアータ
煮込み:和牛すじ肉のフィレンツェ風煮込み
です。煮込みは好評ですよ。

最近ミスドにはまってます。
時々無性にドーナッツが食べたくなって、一時的に食べ続けちゃうんだけど。
なんだか疲れてるのか甘いものがやたら美味しく感じるな。


Ogni tanto e`neccesario rilassarsi.Sto bene stare sull'angolo.
そろそろ12月。クリスマスの準備もしなきゃな~。


theme : (´A`;) ァゎァゎ
genre : 日記

ちゃんちゃかちゃ~ん♪

去年にひき続き、年賀状をバルブルの写真で作ろうと、久しぶりにお台場のわんわんアリスへ行ってきました。

ここは衣装を借りて色んな写真が撮ってもらえるところです。
自分たちの記念には地元のスタジオ・アイさんがお気に入りだけど、わんわん~は色々グッズを作れます。
12月からお店にクリスマスの写真を飾りたいので、サンタ&トナカイの仮装もしてもらい、ちょっとしたモデル状態。

ふと考えると、ソフィーの誕生は今年=バルブルは今年結婚した新婚さん!…ウェディングドレスも着せちゃえ!!
…可愛すぎるっっ。バルバのドレス姿とブルーノのタキシード姿に飼い主バカぶりを発揮した私と坊でした。


Stasera e` veramente speciale. Ci siamo sposati…finalmente!
今週の
パスタ(プリモ):牡蠣とホウレン草のラザニア
煮込み:サルシッチャ(生ソーセージ)と白いんげん豆のトマト煮込み

寒くなってきました。
あたたまるしっかりめのお料理をご用意しています。


theme : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
genre : 日記

はやってます。

風邪ひいちゃいました。
最近まわりにいるなぁとは思ってたけど。
坊がずっとゴホゴホいってたからうつされたに違いない…

とりあえず今週は
パスタ:スパゲッティアマトリチャーナ(トマト味でアンチョビなど)
煮込み:ポトフ風(肉団子とあさり入り)

今週は週末に親戚のうちで、パパの還暦祝いがあるから、それまでに治したいな。
てっきりマッサージのもみかえしと思ったら、風邪による筋肉痛だった。リンパが腫れてる感じで、典型的ないつものパターン。


Ho rafreddore…mi bisonga di essere coperta, ma non troppo pero`.
日曜は久々に坊と食事に行ってきました。
何だかテンション高いといわれながら「そうかな?」とか言ってたら、案の定デザート近くになってダウン。
自分の失敗パターン=フォアグラ→ちょっと甘めのソースの肉料理→チョコレートのデザート(+カベルネ種のワインだったら撃沈)を知らず知らず辿っていました。
得意でもないのにヘビーな料理を食べ過ぎた。まあ、一人で完食したんじゃないからセーフだったけど…

たまには地元から出られて気分転換になりました。
ちなみにレストランはコンラッドのゴードンラムゼイです。
おいしかったです。


theme : (*´д`*)
genre : 日記

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント