初!!



やっとお店の写真をアップしました。
分かりにくいですがL字型のカウンターになってます。

今週のパスタは
フレッシュトマトのガルガネッリ ペコリーノロマーノチーズをかけて
煮込みは
鶏肉と野菜の煮込み
です。

来月はお父さんの誕生日で還暦を迎えます。お祝いに頭を悩ませているこのごろ。

なお、11月11日土曜日は臨時休業いたします。

theme : イタリアン
genre : グルメ

おやすみなさい。



Mi sento di essere principe. Dove` la principessa?
今週は
ニョッキのチーズグラタン(ゴルゴンゾーラ)
ロールキャベツのトマト煮
です。昨日キャベツをたまたま頂いたのと何だか寒くなってきたのが理由です。

昨日は少しお酒が回り、10時前に寝てしまいました。
途中一度起きたけど朝まで…寝すぎると余計疲れますね。
なぜだか毎日お布団を剥いでしまい、寒くて冷たくなって眼が覚めます。
バルとブルをぎゅうっと抱きしめる回数も増えてきたり。ふかふかであったかいから。

今日はちょっとミスが多い一日だった。なんか最近ダレてんのかな~。

theme : 作ってみた
genre : グルメ

いそがしい?

なんだかバタバタしたまま水曜日。

とりあえず、今週は
パスタ:とろとろブロッコリーのフェデリーニ(細いスパゲッティ)
煮込み:牛薄切り肉の軽いクリーム煮 赤ワインたっぷりで

をお出ししてます。

最近知り合いも増えて楽しいです。

theme : ♪おすすめ♪
genre : グルメ

お天気いいですね。

ポンテは無事手術を終えました。
まだ、ショックが大きかったらしくて電話のむこうでく~んく~ん鳴いてるのが聞こえました。
早く元気になるといいな。

今週のメニュー
パスタ:舞茸のトマトクリームソースのタリアテッレ
煮込み:鶏ももの軽い白ワイン煮 ハーブとガーリック風味
です。
先週末、坊の実家の松本に帰った時美味しそうな紅玉りんごをもらいました。東京にあるのとは比べ物にならないくらい大振りです。
ので、材料限定で今週はアップルパイのシュトゥルーデル風&バニラアイスも作ってます。
パウンドも焼きたいけどなあ。


Ho sentito che Ponte non stava bene….Che gli potrei fare?
ところで、秋の夜…昼間もだけど、なんだか本を無性に読みたくなりませんか?なんなんだろ。今年は「食欲の秋」より「読書の秋」を楽しみたい感じです。

ゆっくりしてます。

10月最初の週、今度の土曜(7日)は臨時休業です。
そしてメニューは
パスタ:トマトとバジリコのショートパスタ
煮込み:豚肉のプルーン煮
にします。
デザートは今定番化かシーズン化しようかと考えてます。
今だとチーズケーキがあります。

今日は、久々にIKEAに行ってきました。
開店前に買ったお店用の椅子2脚。数が足りなくて候補から外れたんですが、90日以内に返品しないといかんとのことで、電車でのんびりと。
ディズニーランドの前を通ったら雨が降り始めていて、せっかく遊びに行く人たちもかわいそう…でも結構たくさん下りてましたね。

帰りに隣町のアトレを乗り換えついでに覗いて帰りました。
何だか疲れて(結局わざわざ来たからとIKEAでお店の消耗品をちょっと買ったりしたんです…)地元の焼肉やさんでお弁当を買ってしまいました。


Sono gran amico di Bruno. A me piace molto anche Barba,pero…
ところで実家のポンテ君、来週手術が決まりました。
私は用事があって出かけちゃう日だから気になるけど無事に終わるよう祈ってます。


theme : (´・ω・`)
genre : 日記

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント