遅れてます。

なんか、もう木曜ですが今週の
パスタ:アサリのスパゲッティ
煮込み:イタリアンミートボール(ポルペッティーネ)
です。
ここのとこお天気が悪いからか、なんとなく静かなバルブルですね。
でも雨が降るなか、お出でくださるお客様もいらっしゃり、感謝です。

秋も深まり行く中、ワインも月曜からチェンジしました。
ハウスワインもしっとりとした秋の夜長に合うんじゃないかな、と思ってます。是非是非色々お楽しみください。


Sto per dormire…mi piace da morire stare sul letto. Davvero.
最近『読書の秋』を意識してるわけではないけど、何か読みたくなります。でもゆっくり本屋さんに行ったりする機会もなくて、とりあえず久々に雑誌を買いました。
前は毎月買ってたヴァンテーヌ。今も内容によっては購読してます。
今回のは厚めだし、ブーツとかアイテムの特集もあったから合格。
じっくり読んでるとショッピング行きたくなる~。



theme : ♪おすすめ♪
genre : グルメ

お久しぶりです。

ども。
まだ暑いですが、だんだんと秋らしくなってきました。

ので、今週のメニューはちょっとしっかりめ。
パスタ:炭焼き小屋で食べるスパゲッティ(カルボナーラ)
煮込み:鶏の猟師風(カッチャトーラ)
カルボナーラはリクエストもあったので…

われらがシンボル、バルバとブルーノもしっとりとイメチェンしてみました。バカ飼い主のわたしは「レディー」と呼んでいます


Piacere! Sono rinata di nuovo,prima che esca il vino nuovo.
最近はボチボチ新しいお客様も増え始め、色々な刺激を受けています。
どうしよっかなと思ってたグラッパもちょっとおいてみることにしました。
ずっと後回しにしてたフォカッチャも最近は焼いてみたり。

次は料理教室だな…来年くらい?

theme : グルメ情報!!
genre : グルメ

どうかな?

デザートについて考えてみた。
イタリアンやフレンチ(和食もか)に行くとアイスクリーム系のものが多い。そうじゃなくても何かに添えてあったり。
個人的にあまりそれが好きじゃない。
でも実際に自分で作るとなるとあんまり手を抜き過ぎたくないし、かといって毎日出るわけではないからロスが多すぎる。

ってことで妥協案を考えてみた。
唯一好きなのは温かいソースをかけたアイスクリーム。
温度差を感じながら食べるの美味しいし。
ひとまずはこれでバリエーションをつけてこうかと思います。
結構好評なので、機会があったらご注文ください。


“Babbo,babbo!”“Che ce` Soffina?”“Dove` la faccia del babbo? Io non ci vedo.”
因みに今週のメニューは
パスタ:あっさりラグーソースのフェットゥチーネ
煮込み:豚肩ロースのミルク煮
です。

theme : イタリアン
genre : グルメ

マッサージー!!

今日は、母の昔からのお友達(同級生)とご主人がいらっしゃいました。
初めてと思ったらご主人の方とは何と3歳のときに対面してたそう。
かれこれ…十年ぶりの再会。赤ちゃんだったのが今や小さなお店の経営者ですから、う~ん。

私の方も中学からの友達が来ることになり、「今日はのんびりかな?」
と考えてたら大間違い。
7時半頃一気に満席になっちゃいました。
あ~、注文がほとんどパスタだったから助かった。


Che facciamo oggi? “Io…”“Non ci devi pensare, Pontino!”
最近デザートどうしようか悩んでます。
ランチとかティータイムすれば、作ってもはけるけど。
夜、甘いものまでフルで食べる人少ないな~やっぱり。

なんだか肩こった。

theme : どんな一日?
genre : 日記

とりあえず。

今週は
パスタ:特製たらこスパゲッティ
煮込み:スペッツァティーノ(イタリア風のシチュー)
です。
だんだんイタリア版定食やさんみたいになってきました。

theme : イタリアン
genre : グルメ

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント