寝すぎ…

近頃ほんとによく眠れます。
10時間睡眠なんてザラ。
どうなっちゃうんだろう(笑)

今週のパスタ:南瓜クリームのリガトーニ
    メイン:イタリアンハンバーグ(好評です)

ミシュランでましたね。
お客様にパラパラっと見せていただきました。
地元のお店が一軒ランクインしていました。
☆云々に興味はないけど、やっぱりうれしいですね。

バルブルの自家製焼き菓子の販売を始めました。
まだ試験的ですが、朝食やお茶の時間に…召し上がってみてください!
スポンサーサイト

おまたせ~

急に寒くなり、セーターなどなど引っ張り出していたら衣替えの際のハウスダストで鼻の粘膜やられてます…
鼻かみっぱなしの毎日。

今週のパスタ:色々キノコのガルガネッリ
   メイン:地鶏と白野菜の煮込み

月曜日は臨時休業いたしました。

先日、今年初のふぐ、頂きました。
そして初の、ひれ酒に挑戦!
なんかだしが効いててお吸い物みたい。
でも「酔っ払うけどね」と言われました。
寒い時期は熱燗もいいですよねえ。

年内は29日(土)までの営業を予定しています。
クリスマスのデコレーション、、今年も地味ですが、だいたい終わりました。
来て見てくださいね。

寒くなりましたね。

厚着しすぎると仕事中一人で「暑い暑い」の連発。
エアコン入れると客席側は寒いし、着るものの調節難しい…

昨日寝すぎて今日は夜中に目覚めちゃいました。
今週のパスタ:アマトリーチェ風スパゲッティ
    メイン:シュークルート(酢漬けキャベツと塩漬け豚の煮込み)
なのでメニューを考えていち早くアップ。
ちょっと珍しい生ハムもネットで購入。
でももう寝ます(笑)

先週は従兄弟がオープン以来初めて食事に来ました。
周りのお客様たちとローカルねた、、地元っていいなあとしみじみ実感。
この感覚は私の原点である気がします。

もりもりです。

なんだかやたらとお腹空くんですけど。
最近お酒を飲みたくない分、食べ物に走っている気がします。
9月は読書の秋、10月は睡眠の秋、11月は食欲の秋って感じです。
気をつけなきゃ~

今週のパスタ:ブロッコリーのオレッキエッテ
  メイン:イタリア風ビーフシチュー

因みに11月19日(月)は都合により臨時休業とさせていただきます。

昨日はいつも行くお店でもつ鍋食べました。
おいしいですよね。
もっとおかわりしたくなるのを我慢するのが大変です。

だんだんと…

今月頭はかなり静か~だったバルブル。
最近ちょくちょく久々のお顔を見るようになりました。
…忘れられてなかったのね。
皮肉なことに「いつも混んでたから~」など言われ、「いやいや~」って感じです(笑)

今週のパスタ:バルブル特製ラザニア  結構人気ありますよね~。
    メイン:地鶏とインゲンのトマト煮

このところお酒を飲む機会が多く、時々「あ~、もうちょっと控えればよかった…」と次の日後悔。
翌日の午前中起きられなくなっちゃうから駄目ですよね。

風邪ひきました?

ここのところゲホゲホせきしてます。
季節の変わり目で、長らく鼻がグスグスしてたけど今は本格的に風邪気味。
花粉の影響か、頭もボーっとするときもあり参ります。
しかし、先日の休みは「どんなもんかな~」と銀座にぷらっと行き、人ごみでどっと疲れ、夜は妹と飲みすぎてしまい…余計悪化した気がします。

銀座の○Ⅰ○Ⅰ、一階しか見られませんでした。

今週のパスタ:シラスのペペロンチーノ
   メイン:白いんげん豆のシチュー

昨日はお酒抜いて、早めに帰って録画してたガリレオ見て寝ました。

肩こる~

最近気候のせいか、体がだるい。
昨日ひさびさに美容院に行ったら「肩ゴリゴリしてますね~」と言われました。

先週のパスタ:トマトとバジリコのリゾットかスパゲッティ
    メイン:鶏のハーブ焼き ニース風サラダ仕立て

今週のパスタ:ハムと生クリームのペンネ 色々なハーブの香りで
    メイン:マッシュルームと牛肉の赤ワインソース煮

先週前半は忙しくなかったのにバタバタしました。
水曜日に営業中突然冷蔵庫冷凍庫のブレーカーが落ち、復帰できず。
已む無く一組お断りしたり、次の日は朝から電気屋さんに来てもらったり。
まあ、ブログ更新しなかった言い訳にはならないか…

先日バルブルに来て下さった蒲田の串焼きショップ湯川さんにお邪魔したのも先週です。
まだまだ私の知らないいいお店たくさんあるんだなあ、と実感。

そうそう先々週の日曜日、5年ぶり?位にディズニーシーに行きました。めちゃ込み。
アトラクション乗ったのは一つだけど(笑)、楽しかった~。


今週からは、珍しく私の好きなドラマ何本かあるので録画の日々。
あ~楽しみがあるっていいですよね。

FC2ブログランキング

ここを押してみたら…

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

プロフィール

2017年。 新しく、根強く。

ペペネーロ

Author:ペペネーロ
ペペネーロです。
東京、大森にてお一人様歓迎のイタリア風家庭料理の店「カウンターイタリアン・バルブル」をやっております。
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント